プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

藤井フミヤ、バラエティ番組で料理の腕前を披露 手際の良さにスタジオ騒然!?

6月8日放送、『世界くらべてみたら』2時間スペシャルにゲスト出演する藤井フミヤ (C)TBSの画像

6月8日放送、『世界くらべてみたら』2時間スペシャルにゲスト出演する藤井フミヤ (C)TBS

 来年デビュー40周年を迎える歌手の藤井フミヤが、あす(8日)放送のTBS系バラエティ番組『世界くらべてみたら』2時間スペシャル(後8:00~9:57)にゲスト出演。メキシコのスタミナ料理をスタジオで調理し、その腕前を披露する。

【写真】最新アトラクション

 世界の夏バテ防止の「スタミナ料理」をくらべてみたら、というテーマで、藤井はかつて仕事でメキシコを訪れた際に、現地で食べて衝撃を受けた料理「鶏肉のチョコレートソース」作りに挑む。

 学生時代、仕出し屋さんで毎朝お弁当を数百個作っていたという藤井の包丁さばきは、まさにプロ級。料理好きとして知られ、普段から料理を好む藤井は「カレーはミックススパイスを自分で作るところから。カレー粉を買ったことがない」「普段は冷蔵庫にあるものを見て、何を作るか決めている」とエピソードを披露。そしてレシピを一目見ただけのメキシコ料理を手際よく作っていく。その腕前にスタジオ騒然!?

 さらに番組では、米フロリダにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」の最新アトラクションも紹介。藤井がディズニーとの秘話を語り、出演者を驚かせる一幕も。藤井のエピソードとは果たして?

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ