プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

山口貴也『ユニコーンに乗って』に出演 ドリームポニーを外部から援助する存在

7月クール火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』に出演する山口貴也(C)TBSの画像

7月クール火曜ドラマ『ユニコーンに乗って』に出演する山口貴也(C)TBS

 俳優・永野芽郁が主演を務める、TBS系ドラマ『ユニコーンに乗って』(7月スタート 毎週火曜 後10:00)の追加キャストとして、佐奈(永野)がCEOを務める「ドリームポニー」に出資する会社の社員・白金貴史を演じる山口貴也の出演が決定した。

【写真】石川恋とライバル関係に…”女性CEO”を演じる永野芽郁

 脚本家・大北はるか氏による完全オリジナルストーリーで、教育系スタートアップ企業「ドリームポニー」の若きCEO・成川佐奈(永野)らの奮闘と恋を描く。ある日突然、会社の雰囲気とはまったく異なるおじさんサラリーマンが部下として転職してきて、巻き起こる大人の青春ドラマ。

 山口が演じる白金は、「ドリームポニー」へ出資するベンチャーキャピタルの社員。白金は独特な話し方が特徴で、保身が最優先の少し頼りない人物。しかし、白金が初めて担当した会社が「ドリームポニー」ということもあり、なんだかんだ佐奈たちの力になってくれる存在だ。

<山口貴也>
僕が演じる白金貴史は、永野さん演じる佐奈が率いるドリームポニーを外部から援助します。世代や価値観の違う中で、みんなでチャレンジして乗り越える。「チャレンジする」というのがひとつのキーワードになっていると思います!

僕もチームの1人として常にチャレンジを忘れず、色んな方に寄り添える作品にできたらと思っています。白金が、佐奈や社員の皆さんとどんな歩みをするのか注目してください!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ