プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

『ZIP!』気象予報士・小林正寿、夏の天気の知識を伝授「ゲリラ豪雨に要注意な雲は…」

『ひと目でわかる!!』に『ZIP!』の気象予報士、小林正寿が登場 (C)日本テレビの画像

『ひと目でわかる!!』に『ZIP!』の気象予報士、小林正寿が登場 (C)日本テレビ

 人気グループ・KAT-TUNの亀梨和也がMCを務める、日本テレビ系バラエティー『一撃解明バラエティ ひと目でわかる!!』(毎週火曜 10:00)。7日の放送では、大人の教養を学ぶ「ひと目で見抜け!超一流の眼力王!」のコーナーに、同局朝の情報番組『ZIP!』お天気コーナーを担当する気象予報士の小林正寿が登場する。

【写真】小林正寿がお天気情報を伝授

 これから夏にかけて、天気が不安定になるこの季節。空を見るだけで、天気を見抜く眼力を鍛えようという企画。難しい天気図を読み込めなくても、空を見ればあすの天気がひと目でわかるようになるため、小林が知識を伝授する。

 「飛行機雲を見れば雨が降るかどうか」「ゲリラ豪雨に要注意な雲はどっち?」など、これからの季節、役に立つ知識ばかり。また小林が気象予報士を目指したのには、ある理由があったことも明らかに。

 このほか、高い金属加工技術で世界にとどろくものづくりの街「燕市・三条市スペシャル」のコーナーからは、超一流を体感できるスプーン&フォークのプレゼントも企画も実施される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ