プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

山田涼介&本田翼“ゲーム好き”あるあるで共感「確かに!」

7日放送『未知の知発見バラエティー!ボーっと過ごした人のへぇーノート』に出演する本田翼、山田涼介 (C)フジテレビの画像

7日放送『未知の知発見バラエティー!ボーっと過ごした人のへぇーノート』に出演する本田翼、山田涼介 (C)フジテレビ

 人気グループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、7日放送のフジテレビ系バラエティー『未知の知発見バラエティー!ボーっと過ごした人のへぇーノート』(毎週火曜 後7:00)に出演する。山田は、ともに“無類のゲーム好き”として知られる本田翼とゲーム愛を感じる「へぇー」情報を発信する。

【写真】恭子さんは美香さんにイラついている?叶姉妹に真相直撃

 「ボーッと過ごしている時、ノートをわたしてみたら、どんな“へぇー”なことが書かれているのか?」。番組では、ノートをわたした有名人らに、ボーッと過ごしている時に思い浮かんだことを書きためてもらい、その内容を検証。有名人たちは普段どんなことを考えているのか。スタジオの若林正恭(オードリー)、田中卓志(アンガールズ)、“めるる”こと生見愛瑠が知られざる素顔を覗き見する。

 個人のYouTubeチャンネルで見せるゲーマーの一面に、SNSなどでは「本物のゲーマーだ」「思っていたより、めちゃくちゃうまい!」と大きな話題に。そんな2人にノートを手渡しに行ったスタッフが「今、思い浮かぶ“へぇー”情報は?」と聞いてみると、山田が「ゲーム好きという人で本当のゲーマーはいない」とポツリ。「同じレベルで語り合える友達があまりいなくない?」と聞かれた本田も「確かに!」と大きくうなずく。

 また、山田は若林とプライベートでオンラインゲームをする仲だと告白。スタッフが若林の「へぇー」情報を尋ねると、山田は「若林さんは仕事以外だと…」とニヤリ。田中、めるるは爆笑するが、若林は「そんなこと言わないでよ~」と苦笑い。山田が明かす、若林の意外な一面とは。

 一方、山田のノートには、誰もが一度は経験したであろう「へぇー」情報が書かれていた。今回、ノートを作成した三宅健、岸優太(King & Prince)、大沢あかね、平原綾香らに協力してもらい検証していく。

 続いて、前回の2月の放送で、スタジオトークで話題になった叶姉妹が登場。田中が「叶恭子さんは美香さんに時々イラついている」という「へぇー」情報を発表し、大いに盛り上がった。放送を見た叶姉妹が自ら明かす、真相とは。そして「どのゲストよりもいちばん多く書いて下さっている!」「キスマークがあるよ…!」と3人の想像を超える叶姉妹のノートに書かれていたのは「勘が鋭い動物は姉を見ると…する」。若林らが「これは叶姉妹さん、ご本人たちに検証してほしい!」と盛り上がる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ