プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

武尊“運命の一戦”までの80日に完全密着 苦悩や葛藤、天心への思いも告白

『武尊チャンピオンロード-最強の証明編-』配信決定の画像

『武尊チャンピオンロード-最強の証明編-』配信決定

 今月19日に東京ドームで開催される格闘技イベント『THE MATCH 2022』で、那須川天心(23)と「運命の一戦」に臨む“ナチュラル・ボーン・クラッシャー”武尊(30)。この試合に向けた武尊を追った完全密着ドキュメンタリー『武尊チャンピオンロード-最強の証明編-』が、LINE NEWSの動画コンテンツ「VISION」で11日より配信されることが決定した。

【番組カット】厳しいトレーニング&会見の様子など 武尊の大会に向けた様子

 本作は、昨年3月に大激闘を制したレオナ・ペタス戦までの武尊に密着したドキュメンタリー作品『武尊チャンピオンロード』のセカンドシリーズ。今作は、“格闘技界の頂上決戦”とも評される『THE MATCH 2022』の天心との一戦までの80日間に完全密着した。

 沖縄での極秘合宿の様子や4月7日に行われた那須川天心との記者会見の裏側、そして世紀の一戦前夜に至るまで、前作同様、武尊の最も身近な存在が自身のスマートフォンで撮影した映像をもとに、これまでメディアでは語ってこなかった、武尊の苦悩や葛藤、そして、那須川天心に対する想いなど、“武尊の今“に迫る。

 武尊は「僕の人生を懸けた試合への日々をこのLINE NEWS VISONの『武尊チャンピオンロード』で見て、一緒に戦ってもらえたらうれしいです!」と呼びかけた。

 同番組のLINE公式アカウントを友だち登録すると、各話の更新通知のほか、見逃してしまったバックナンバーや、撮影のこぼれ話なども受け取ることができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ