プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ドラマ『ホットマン』シリーズを初配信 反町隆史が“温かい父親”に

反町隆史が主演を務めた『ホットマン』(C)TBSの画像

反町隆史が主演を務めた『ホットマン』(C)TBS

 俳優の綾野剛が主演を務める、TBS系日曜劇場『オールドルーキー』(7月スタート 後9:00)の放送を記念して、動画配信サービス「Paravi」で同局系ドラマ『ホットマン』シリーズを初配信することが決定した。

【オールドルーキー】綾野剛、反町隆史、榮倉奈々ら…豪華キャストを紹介!

 『オールドルーキー』は、現役を引退したサッカー元日本代表の主人公・新町亮太郎(綾野)が、さまざまな挫折を経て出会ったスポーツマネージメント会社「ビクトリー」でセカンドキャリアを歩むヒューマンドラマであると同時に、もう一度娘が誇れる父親になるために37歳の新人が奮闘する家族再生の物語。反町は、主人公・新町が働くことになる「ビクトリー」の社長・高柳雅史を演じる。

 2003年に放送スタートした『ホットマン』シリーズは、元不良で現在は高校の美術教師の主人公・降矢円造が、父親の違う4人のきょうだい、そして母親が誰か分からない自身のひとり娘・七海と、貧しいながらも肩を寄せ合いながら生活していくさまを、コメディ要素たっぷりに描いたハートウォーミングなホームドラマ。きょう5日より『ホットマン』『ホットマン‘04春スペシャル』、19日より『ホットマン2』が配信される。

 主人公・円造を演じた反町は、それまで“熱い男”を演じることが多かったが、今作で“温かい父親(ホットマン)”役に挑み、俳優としての新境地を開いた。円造の妹・志麻役の小西真奈美、同じく妹・ひなた役の市川由衣、双子の弟・灰二役&龍之介役の斉藤祥太&斉藤慶太、そして円造が好意を寄せる同僚教師・金子美鈴役は矢田亜希子と豪華キャストがズラリ。円造の娘・七海を演じた山内菜々(現・日向ななみ)は、本作がきっかけで一躍人気子役の仲間入りを果たした。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ