プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

Da-iCE岩岡徹、“悪魔の子”と言われた過去 まさかの理由にメンバー総ツッコミ

写真集『+REVERSi』に登壇したDa-iCE・岩岡徹 (C)ORICON NewS inc.の画像

写真集『+REVERSi』に登壇したDa-iCE・岩岡徹 (C)ORICON NewS inc.

 5人組男性アーティスト・Da-iCEが5日、都内で行われた写真集『+REVERSi』(6日発売)刊行記念イベントに登場した。

【写真】紅白初出場に意欲! Da-iCEメンバーソロ&写真集お気に入りカット

 メンバーの岩岡徹の誕生日が6月6日で、写真集の発売日と同日であることに触れられると岩岡は「理由はないです!」と苦笑。続けて「ファンのみなさんをDa-iCE(=サイコロ)にかけて“6面”と呼ぶんですけど、6が僕たちにまつわる数字ということで発売日が決まった。僕がたまたまその日に生まれただけ」と説明した。

 6月6日が誕生日であることで良いことは、という質問に岩岡は「悪魔の子と言われました」と笑いを誘うと、メンバーは「全然得してない!」「マイナスです(笑)」と総ツッコミ。その後仕切り直した岩岡は「誕生日当日は海外とか地方ライブがあったり、Da-iCEの行事と重なっているっていうのは良いなと思います」と本音を語った。

 結成12年目に突入し、ますます進化を続ける5人の“いま”を写真家・笠井爾示氏がカメラで迫った同書は、裏表といった意味合いを持つタイトルにちなみ、「冷と熱」、「黒と赤」、「柔と硬」、「光と影」、「海と街」など、沖縄の地を舞台にさまざまな“表裏”のシチュエーションとメンバーの表情が堪能できる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ