プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

レコ大受賞のDa-iCE「今年こそは紅白に」 結成12年目での初出場に意欲

写真集『+REVERSi』に登壇したDa-iCE(左から)岩岡徹、花村想太、和田颯、大野雄大、工藤大輝 (C)ORICON NewS inc.の画像

写真集『+REVERSi』に登壇したDa-iCE(左から)岩岡徹、花村想太、和田颯、大野雄大、工藤大輝 (C)ORICON NewS inc.

 5人組男性アーティスト・Da-iCEが5日、都内で行われた写真集『+REVERSi』(6日発売)刊行記念イベントに登場。昨年末に放送された『第63回 輝く!日本レコード大賞』(TBS)において、「CITRUS」でレコード大賞を初受賞した同グループが、今年の『NHK紅白歌合戦』出場に意欲を見せた。

【動画】Da-iCE大野雄大、サンゴ愛を熱く語る

 結成12年目に突入し、ますます進化を続ける5人の“いま”を写真家・笠井爾示氏がカメラで迫った本作。裏表といった意味合いを持つタイトルにちなみ、「冷と熱」、「黒と赤」、「柔と硬」、「光と影」、「海と街」など、沖縄の地を舞台にさまざまな“表裏”のシチュエーションとメンバーの表情が堪能できる。

 写真集のタイトルにちなみ、「白黒はっきりさせたいこと」について話が及ぶと、工藤大輝は「ライブでファンの方たちの声が出せるようになるタイミングを白黒つけたい」と回答。現在、台湾ツアー中で「はやく声を出せるようになりたい」と切実な願いを語った。

 また、大野雄大は「白黒といいつつ、白と赤にさせていただいて」と切り出し、「今年こそは、紅白に出たい」とはっきり宣言。『紅白歌合戦』への初出場に期待を寄せた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ