プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

本田真凜、初めてのインタビューで“同い年”佐々木朗希を直撃「本当に謙虚な方」

『みんなのスポーツ Sports for All』でインタビューを行った(左から)本田真凜、佐々木朗希 (C)テレビ東京の画像

『みんなのスポーツ Sports for All』でインタビューを行った(左から)本田真凜、佐々木朗希 (C)テレビ東京

 フィギュアスケーターの本田真凜(20)が、5日のテレビ東京系スポーツ番組『みんなのスポーツ Sports for All』(月~木 後11:55、金曜 後11:58、土曜 後10:30、日曜 後10:54)で、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手(20)を直撃した。

【動画】本田望結&本田真凜&宇野昌磨らスター選手がフィギュアアイスショーで夢の競演!

 『みんなのスポーツ』6月のマンスリーMCの本田にとって初めてのインタビュー挑戦。取材の相手は佐々木で、2019年のドラフトでは4球団が競合し、今年4月には28年ぶりとなる完全試合を達成した令和の怪物。

 初めてインタビューを“受ける側”から“する側“になり、取材前には「すごいお相手なので緊張しています」と話した本田。野球が大好きな妹の本田望結には「やばい」とうらやましがられたという。

 取材開始時はお互いに緊張した様子だったが、同世代のアスリートとして競技のことや私生活での話など、さまざまな話題に。佐々木からは「周りからの注目をどう乗り越えているか?」など逆質問も飛び出した。

 インタビューに慣れてきた本田から今後の展望について聞かれると、今シーズンについては「怪我なく1シーズン投げ切りたい」と話した佐々木。初MCとして大役を務めた本田と互いにエールを送った。

 インタビューの模様は、2週にわたって放送となる。

■本田真凜コメント
 本当に緊張したんですけど、逆に質問していただいたりしてすごくうれしかったです。本当に謙虚な方だなというのが第一印象で、こんなにもすごい人なのに良い意味でそういうふうに感じなかったというのが、すごく人柄に出ていると感じました。もっと野球のことを知りたいなと思いましたし、頑張ってほしいなと思います。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ