プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

純烈、一般募集してないのに…新メンバーに10~70代が立候補「小田井さんより上の方も多い」

スーパー銭湯LIVE『ユーラン・ルージュ~笑いの源泉かけ流し!~』囲み取材に出席した純烈(左から)小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭 (C)ORICON NewS inc.の画像

スーパー銭湯LIVE『ユーラン・ルージュ~笑いの源泉かけ流し!~』囲み取材に出席した純烈(左から)小田井涼平、白川裕二郎、後上翔太、酒井一圭 (C)ORICON NewS inc.

 4人組歌謡グループ・純烈(酒井一圭、後上翔太、白川裕二郎、小田井涼平)が4日、東京・有楽町よみうりホールで上演されるスーパー銭湯LIVE『ユーラン・ルージュ~笑いの源泉かけ流し!~』公演後囲み取材に参加した。

【集合ショット】華やか衣装の純烈&芸人たちも皆で“風呂”ポーズ

  スーパー銭湯「ユーラン・ルージュ」を舞台に、偶然訪れた駆け出し作家(田村心)が一目ぼれしたオーナーの娘(新内眞衣)のために、銭湯の経営危機を脱すべく起死回生のイベントを企画。一丸となる従業員たちだったが、その邪魔をしようとする大金持ちの男(トレンディエンジェル・斎藤司)が登場。果たして作家と娘、スーパー銭湯の行方は…。純烈は本人役で出演する。

 同グループは、年内で小田井が卒業。後任メンバーの加入も示唆してきたことから酒井は「一般の方も募集してないんですけど、募集してるかのムード。年齢関係なくなにかに挑戦したい気持ちをどっかで持ってる。『今だ』と思ってる方。下は10代、上は70代。小田井さんより上の方も多い」とチャレンジ精神を認めながらも反響に驚いた。

 小田井は「普通は『入れてください!』とかならわかるんですけど、だいたい前置きで『妻と離婚して』とか不幸話からの『純烈に入りたい』」と苦笑。酒井は「ずっと安定してなかったのに紅白出て、やっと安定したところで、なぜやめるの? とあるじゃないですか。でもチャレンジしたい気持ちというのがある」と小田井の気持ちを代弁すると、本人は「違うのよ! 体力が安定しないのよ。暴れすぎて、ほとんど歌ってないからね」とぶっちゃけた。

 すると横に並んでいた田村が「この前の公開稽古で、ここで(純烈と自分で)写真が切り取られて見出しが『新メンバー』だったので田村心が新メンバーみたいな…」と切り出し、酒井は「入ってくれよ!こいつ(後上)と入れ替わってくれ」とお願い。後上は「僕の代わりにお願いします」と頭を下げ、酒井も「若い人ほしいです!」と熱烈にリクエストしていた。

 会見にはこのほかトシ(タカアンドトシ)、こがけん、ジェラードン(アタック西本、かみちぃ)も参加した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ