プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

キンプリ永瀬廉、酪農の仕事を体験 乳しぼりも初挑戦「あったかい!命を感じます」

4日放送『King & Princeる。』に出演するKing & Prince・永瀬廉(C)日本テレビの画像

4日放送『King & Princeる。』に出演するKing & Prince・永瀬廉(C)日本テレビ

 人気グループ・King & Princeの出演する、4日放送の日本テレビ系バラエティー『King & Princeる。』(毎週土曜 後1:30※関東ローカル)。地球のため、未来のため、より良い暮らしのために今できることを視聴者とともに考える同局SDGsキャンペーン『Good For the Planet ウィーク』(~5日まで)の一環として永瀬廉の新企画『永瀬廉の社会勉強の旅』を届ける。

【写真】King & Princeのメンバーが初プロデュースしたケーキ

 先日放送の『日本語禁止!English Cooking』では「卵って熱くすると固まるの?」と問題発言した永瀬が、今後の人生で困らないようにあの手この手で人生経験を積む、この企画。今回、永瀬は北海道に次ぐ酪農王国・栃木県を訪れ、県内有数の酪農地帯である那須高原(なすこうげん)で酪農お仕事を初体験する。

 早朝5時に永瀬を出迎えたのは、180頭の巨大な牛たち。突然おしっこをする牛たちを前に、超潔癖症の永瀬は牛に触れることもできず、スタートから心が折れかけてしまうが悪戦苦闘しながら子牛にミルクを飲ませ、「飲んでくれるだけでこんなにうれしい」と満面の笑み。さらに、初めての乳しぼりにも挑戦し「あったかい! 命を感じます」と大感動。果たして永瀬は、何を感じ、学ぶことができたのか。

 また、番組では『テーブルマナー選手権』の第2弾も放送。第1弾の洋食編では、美しい振る舞いでテーブルマナー王者に輝いた神宮寺勇太が、その座を守り抜くことはできるのか。今回は和食をテーマに、超一流・ホテル椿山荘東京で最上級の和食マナー対決を行う。

 天ぷら、寿司、土瓶蒸しなど豪華メニューが続々登場するが、箸の使い方から食べる順番まで、超難問マナーだらけ。マナー違反にはお仕置きのビリビリが…連続ビリビリに奇声を発する高橋海人(高=はしごだか)、最中をお皿代わりに使う奇想天外な平野紫耀、大好物の蕎麦を爆音ですする野生児・岸優太が怒とうのNGラッシュに見舞われる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ