プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『Dr.STONE』のBoichi氏、LINEマンガで新作webtoon連載 2023年中にスタート

原作:尹仁完、作画:Boichiで2023年中に連載が開始される、『SUPERSTRING』(スーパーストリング)の画像

原作:尹仁完、作画:Boichiで2023年中に連載が開始される、『SUPERSTRING』(スーパーストリング)

 LINE Digital Frontierが運営する電子コミックサービス『LINEマンガ』は3日、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されていた『Dr.STONE』で作画を担当したBoichi(ボウイチ)氏と尹仁完(ユン・イナン)氏がタッグ組み、オリジナルwebtoon作品の連載を2023年中に開始することを発表した。

【イラスト】ロケットのように飛んでいる…Boichi氏の自画像(!?)イラスト

 このオリジナルコラボwebtoon作品となる『SUPERSTRING』(スーパーストリング)は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されていた『Dr.STONE』(原作:稲垣理一郎、作画:Boichi)や、『第22回文化庁メディア芸術祭マンガ』部門で大賞を受賞した『ORIGIN』(集英社)などで知られるBoichi氏が「作画」を担当。外国籍作家として初めて日本のメジャー雑誌で連載を行い、『新暗行御史』(小学館/原作:尹仁完、漫画:梁慶一)や『DEFENSE DEVIL』(小学館/原作:尹仁完、漫画:梁慶一)などを手掛け、現在はLINE Digital Frontier株式会社のCCO(Chief Creative Officer)を務める尹仁完氏が「原作」を担う。物語は、「多様な次元のヒーローたちが地球で戦争を繰り広げる世界で、家族を守るために孤軍奮闘する、ある青年の話」と発表された。

 このコラボについて、Boichi氏は「webtoonは今や日本市場で大きな役割を担っており、今後もっと大きな役割を担うことを願っています。そのことが日本の漫画界と読者の皆さんに大きな機会と幸せをもたらすと思います。さらに、世界市場の更なる成長に寄与することを願っています。世界全体に貢献したいという気持ちと夢を抱いて連載をしたいと思っています。これが私なりに皆さんを愛する方法だと私は信じています。どうぞよろしくお願いします」とコメント。

 尹仁完氏は「現役で日本で大活躍されていらっしゃるBoichi先生と一緒にタッグを組んで新たな作品を連載することは、私の夢でした。Boichi先生と同様に、私も作家としても日本のファンの皆様に大きな感謝を感じています。また、世界で多くの方に親しまれているwebtoonでの作品となることで、日本国内のみならず世界中の多くのマンガファンの皆様にもこの作品を楽しんでいただくことを目標にしています。この試みは、我々のwebtoonへのコミットメントであり、また、グローバル市場でのwebtoonの位置付けをより強固なものにすると確信しています。みなさん、ぜひご期待ください」と述べた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ