プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

岩田剛典、ディーンに“華麗なる休日”プレゼント 特別な空間にカメラが潜入、5夜連続で放送へ

『バスカヴィル家の犬 劇場版シャーロック』5夜連続特別番組『誉獅子雄の華麗なる休日』に出演する(左から)岩田剛典、ディーン・フジオカ (C)フジテレビの画像

『バスカヴィル家の犬 劇場版シャーロック』5夜連続特別番組『誉獅子雄の華麗なる休日』に出演する(左から)岩田剛典、ディーン・フジオカ (C)フジテレビ

 映画『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』が17日から公開されることを記念して、フジテレビにて13~17日の5夜連続で特別番組『誉獅子雄の華麗なる休日』が放送される(深0:25 ※17日は深0:55)。

【番組カット】ディーン・フジオカ&岩田剛典のプライベートな時間に密着!

 世界的探偵小説『シャーロック・ホームズ』シリーズを原案とし、ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田剛典演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決する、同局系月9ドラマ枠で放送された『シャーロック』が映画化。ホームズシリーズ最高傑作と呼び声の高い『バスカヴィル家の犬』をモチーフに、不気味な島に棲(す)む華麗なる一族の闇に獅子雄と若宮が迫るミステリーを、映画『容疑者Xの献身』、映画『昼顔』の西谷弘監督が映画ならではの重厚感で描く。

 本作の公開を記念し、5夜連続の特別番組として『誉獅子雄の華麗なる休日』の放送が決定した。ドラマ『シャーロック』時代から本映画『バスカヴィル家の犬』まで、計3年近く、相思相愛のバディを演じ、時間を共にしてきたディーンと岩田の2人のプライベートな時間に密着した、最初で最後の超スペシャルな企画を送る。

 現在、ドラマ撮影や音楽制作などで目まぐるしい日々を過ごすディーンのために、岩田が「癒してあげたい!」と自らさまざまな企画を考え、“華麗なる休日”をプレゼント。超多忙な2人がつかの間の水入らずの時間を過ごす特別な空間にカメラが潜入する。

 まず、岩田が用意したのは、「ディーンさんのテンションが上がるように」と高級リムジンでのドライブ。2人きりの車内でディープなトークを展開。そして、車が到着したのは、海岸沿いに建つコテージ。この日のために岩田が貸し切った豪華な物件と、海が見える絶景にディーンも感激。さらには、手料理を振る舞い、コーヒーブレークのためにたき火も用意、そして“映画プレゼンター”としてエンタメ解説など多方面で活躍中の赤ペン瀧川を招き、出演者として宣伝方法の手本を学べる場を作るなど、岩田がさまざまなおもてなしの極みを尽くした、超豪華なドキュメントをたっぷりと5夜連続で放送する。そして、ラストには本映画と同じく、超絶サプライズが待っていた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ