プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

トレンド

セブンカフェ、7月より値上げ ホット・アイスコーヒーが100円→110円に

7月より110円に値上げとなる『セブンカフェ アイスコーヒー』の画像

7月より110円に値上げとなる『セブンカフェ アイスコーヒー』

 セブン‐イレブンは、7月4日より順次、『セブンカフェ』の商品の10%~20%程度の値上げを予定していることを発表した。

【価格表】ホット&アイスコーヒー等が10%~20%程度の値上げ

 該当商品の一例として、現在、各100円で販売している『ホットコーヒーR』『アイスコーヒーR』が110円に、現在150円の『ホットコーヒーL』が180円に、現在180円の『アイスコーヒーL』が210円に価格変更となる。

 2013年の発売以来、幅広い客層の支持を得てきたセブンカフェ。昨今、世界的な食料需要の増加や環境の変化により、原材料や容器・包材の価格高騰や物流コストの上昇等の影響が続いている。同社は「こういった状況の中、サプライチェーン全体を通じて生産性の向上や規格の見直し等を行うことで商品価格への影響を小さくする努力を続けてまいりましたが、お客様ニーズに応える味・品質を今後もご提供するため、7月初旬より、やむを得ず価格の見直しをさせていただくことになりました。何卒ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます」とコメントしている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ