プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

新型コロナ感染の生田斗真、回復しきょう3日より活動再開 主演舞台は関係者複数人感染で開幕延期に

生田斗真が新型コロナウイルス感染から復帰(C)ORICON NewS inc.の画像

生田斗真が新型コロナウイルス感染から復帰(C)ORICON NewS inc.

 新型コロナウイルスに感染し療養していた俳優の生田斗真(37)が療養解除となり、きょう3日より活動を再開すると、所属するジャニーズ事務所が同日、発表した。

【写真】カラフルなマカロンで結婚報告した生田斗真

 同事務所は「弊社所属タレント生田斗真につきまして、新型コロナウイルス感染症より回復し、療養解除を迎えましたので、活動を再開いたしますことをご報告申し上げます」と伝えた。

 「5月24日にPCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していることを確認しましたため、厚生労働省より発表されている基準に従って、療養生活を続けてまいりました」と説明。「期間中、順調に回復したことから、昨日の療養解除をもちまして、本日6月3日より活動を再開いたします」とした。

 「生田が出演を予定しておりますパルコ・プロデュース2022『てなもんや三文オペラ』につきましては、公演関係者数名に新型コロナウイルスへの感染が確認されたことにより、公演準備に必要な時間の確保が困難であるとの判断から一部公演を中止し、開幕を延期することとなりました。詳細につきましては、公演の公式HPをご確認くださいますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けた。

 「改めまして、この度は皆様にご心配とご迷惑をおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。「弊社といたしましても、引き続き感染予防対策を行い、安全の確保に努めてまいります」としている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ