プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

嫁とケンカした翌日の強烈な“仕返し”弁当のバリエーションに「奥さまナイス」 旦那さん「これがバレたら、またすごいことになりそう」

たしかに「ごはんですよ」ではある…(本人画像提供)の画像

たしかに「ごはんですよ」ではある…(本人画像提供)

 白米の上に海苔で書かれた「くそ」、梅と白米の割合が真逆の“梅弁当”、「ごはんですよ」の瓶に入ったごはん…これらエキセントリックかつユーモアあふれるお弁当の数々は、「嫁を怒らせた次の日の弁当」だという。その仕返し?か、投稿したTikTokは「センスある」「奥さん面白すぎる」や「私もお弁当に怒りの矛先を向けられるほど優しい心を持った嫁になりたい」などさまざまな反響が寄せられているが、なぜこのようなお弁当を持たされることに? 夫のともっすんさんに話を聞いた。

【画像】妻から「察しろっ!!」と恐怖のメッセージ…旦那さんが一番ダメージの大きかった仕返し弁当

■妻からの声掛けを無視したことが、ケンカの発端に

――「こんなお弁当は嫌だシリーズ#お弁当 #クセスゴ #嫁 #怖い」の投稿に「奥さん、面白すぎる」「怒っててもある意味、手の込んだお弁当を作ってくれるのは羨ましい」「逆に愛情を感じる」など、多くのコメントが寄せられていますが、このような反響についていかがですか。

【ともっすん】反響が多いのは素直に嬉しいです。でも、実際ほとんど食べられないのでお腹は減りますね…(笑)。

――今回のような投稿をされた経緯を教えてください。

【ともっすん】ありのままの日常をノリで投稿して、バズったらいいなくらいの軽い気持ちで投稿してみました!

――普段の奥さまはどのような方ですか。

【ともっすん】普段から鬼です(笑)! まぁまぁ気の強い女性でございます。こんなこと言ってバレたら、また弁当がすごいことになりそうですが…。

――これまでの「こんなお弁当は嫌だシリーズ」で一番ダメージが大きかったお弁当とその時のケンカエピソードを教えてください。

【ともっすん】これはもう、「生麦生米生卵」弁当です。お弁当箱を開けると、生麦と生米と生卵が入れられていて…食べられるものがないですから(笑)。ケンカはとても些細なことでしたけど、「お風呂に早く入って」と言われて、携帯ずっと触ってたらこんなことになりました。

■「帰ってきて、笑いながら『おい!』と声をかけると相手も笑って、チャンチャン!」

――「こんなお弁当は嫌だ」シリーズのお弁当を食べて、帰宅後に奥さまとはどのようなやりとりをされるのでしょうか? ケンカの原因がはっきり分かっていて、落ち度がともっすんさんにある場合、どのような声掛けや歩み寄りがあって、仲直りをしているのでしょうか。

【ともっすん】今まで本気のケンカはしたことないので仲直りはいつもすんなりとします。仕事から帰ってきて、笑いながら「おい!」と声をかけると相手も笑って、チャンチャン!という感じです。

――ともっすんさんにとって奥さまからのお弁当はどのようなものですか。「怒っててもある意味、手の込んだお弁当を作ってくれるのは羨ましい」といった意見があるように、奥さまの気持ちをお弁当からどう感じているかお聞かせください。

【ともっすん】申し訳ないですが…罰ゲームみたいな弁当は何も嬉しくないですよ(笑)! コンビニ行くのが面倒くさいなって気持ちしかないです(笑)。ただ、ほぼ毎日弁当を作ってくれるのはやっぱりありがたいですね。今後は、どんなことがあっても、食べられるお弁当をお願いしたいです(笑)。あと最近暑いので冷やし中華とかもいいですね。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ