プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

伊藤沙莉、NHKドラマで初主演 “死にたい”自分を肯定していく物語「真摯に向き合う」

伊藤沙莉の画像

伊藤沙莉

 俳優の伊藤沙莉が、NHKの特集ドラマ「ももさんと7人のパパゲーノ」(8月20日放送 後11:00)で“NHKドラマ初主演”を飾ることが決定した。

【写真】染谷将太、山崎紘菜ら豪華キャスト陣

 本作は、「死にたい」という気持ちを主人公のももさん(25)が、SNSでつながった“死にたい”気持ちを抱えながら生きる人=「パパゲーノ」たちを訪ねて旅に出て、“死ぬ以外”の選択肢を知っていく。それぞれに生きづらさと折り合う7人と出会い、「死にたい」自分を肯定していく1週間の物語を描く。

 伊藤のほか、染谷将太 山崎紘菜 中島セナ 橋本淳 野間口徹 平原テツ 池谷のぶえ
堀内敬子 浅野和之が出演する。

<伊藤沙莉>
今その場に立っているのがやっとだったり、立っていられることがむしろきつかったり逃げ出したくなる、消えてしまいたくなる瞬間はあります。きっと誰にでも大小問わずあると思います。

そう言う時に背中を押したりとか、喝を入れたりとかそういうことじゃなく、ただ寄り添えたら、少しでも、1人じゃないって思えたら、少しは、本当にほんの少しは、楽になれるんじゃないか。なってほしい。そう言う気持ちがありながらやり方がわからない無力さや不甲斐なさから、また同じループに陥る。そんな時、巡り会えた作品だと思いました。

ふっと差し込まれた時、差し込まれそうな時、この作品を観て元気とかそういうのはまず置いといてなんとなくでいいから人生に対して続けてみようとか 楽しいのかもしれない、気になる、とかそう言う気持ちが生まれることを祈りつつ真摯に向き合い、挑戦したいと思います。1人でも多くの方々に届くことを願っています。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ