プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

賀来賢人、カーネル・サンダースに変身 “芸能界一”のKFC愛でCMキャラ就任「この業界に入って一番の夢」

賀来賢人が出演するケンタッキーフライドチキン新CMの画像

賀来賢人が出演するケンタッキーフライドチキン新CM

 俳優の賀来賢人が出演するケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)の新TVCM『カーネル登場』篇が18日からオンエアされる。このほど新CMキャラクターに就任した賀来は創業者のカーネル・サンダースに扮しており、KFCへのとめどない愛情を体現した。

【動画】カーネル・サンダースになりきってチキンをガブリ! 賀来賢人出演の新CM

 コロナ禍を経て、人々の価値観や生活スタイルは大きくアップデートされ、かつてないほど「自分に正直に生きること」へのニーズが高まっている。KFCはそんな社会の変化に伴い、おいしさや楽しさにより正直な、いっそう“刺激的””なブランドヘアップデートするべく、TVCMをはじめとするコミュニケーションを一新。カーネル・サンダースが、かつて自らの“好き””を徹底的に突き詰めた先に生まれたKFCだからこそ、「自分の好きことに正直に生きてい楽しさ」を様々なコミュニケーションを通じ発信していく。

 かねてよりKFC愛を公言し、念願かなってCMキャラクターに就任した賀来は「この業界に入っての一番の夢がケンタッキーのCMに出ることだったんです! なので、想いが届いたのかこのようなオファーをいただいて夢心地です。今でも信じられないくらいうれしいですし、出演が決まったと聞いたときは軽く小躍りしました(笑)。芸能界の中でも間違いなく僕以上にケンタッキーを食べている人はいないというくらいの自信があったので『いつかCMに出演したい!』とは思っていましたが、実際にCMキャラクターになってみると、とても恐れおののいています」と喜びが爆発。

 CMでカーネル・サンダースに扮したことについては「とっても光栄でした! 現代にカーネル・サンダースがいたらというコンセプトのCMなので、衣装や小道具に至るまでカーネルを忠実に再現して、非常にスタイリッシュでかっこよく明るいカーネルになりました」と自信をみせた。

 そんな賀来が選ぶKFCのイチオシ商品ベスト3は、第3位「和風チキンカツサンド」、第2位「カーネルクリスピー」、第1位「オリジナルチキン」とのこと。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ