プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ナイナイ『めちゃイケ』テスト企画想起?のバラエティー語る 岡村は“先生役”でアンガ田中との共演に意欲「ノウハウは知っている」

ナインティナイン (C)ORICON NewS inc.の画像

ナインティナイン (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインが、12日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。フジテレビ系バラエティー番組『呼び出し先生タナカ』の番組内容が、同局系『めちゃ×2イケてるッ!』でかつて行われていた「テスト企画」を想起させると、笑いを交えながらトークしていった。

【写真】ディレクターの合図をじっと待つ出川哲朗

 リスナーから、同番組にまつわる投稿が寄せられると、『めちゃイケ』で“先生役”を務めていた岡村隆史が「別にアンガールズの田中くんは何も悪くないよ」と前置きした上で「作っているスタッフさんはどこで気づいたと思う? 『あれ、これめちゃイケや』って」と矢部浩之に確認。その後も、矢部と2人で“推理”を行っていった。

 リスナーから「岡村先生からタナカ先生にアドバイスを」と求められると「なにもないよ、そんなの全然」と恐縮しつつ「オレも出してくれへん(笑)? 全教科やったら、しんどいでしょう。英国数だけやらしてくれへん? ノウハウは知っているから」とアピール。岡村が「うちの学校は廃校になったから…。でも、それやったら、言うてくれたらよかったのに」と自虐を交えながら呼びかけると、矢部も「ちょっと見守っていきましょう(笑)。オレらも難しいのよ」と率直な思いを打ち明けていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ