プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

見取り図、速水もこみち&谷まりあとグルメ番組 食材購入者をスタッフが“張り込み”「大丈夫ですか!?」

15日放送の『発見!張り込みグルメ』に出演する(左から)速水もこみち、盛山晋太郎、リリー、谷まりあ(C)ABCテレビの画像

15日放送の『発見!張り込みグルメ』に出演する(左から)速水もこみち、盛山晋太郎、リリー、谷まりあ(C)ABCテレビ

 お笑いコンビ・見取り図が、15日放送のABCテレビ『発見!張り込みグルメ』(後3:25~4:25 ※関西ローカル)でMCを担当。自称グルメ芸人として、料理が得意の速水もこみち、谷まりあをゲストに迎え、食材がどんな料理に調理されるか、“張り込みスタッフ”によるロケVTRを見守る。

【写真】「食材の声を聴くんですよ」…グルメについて語る速水もこみち

 食材から生まれる極上グルメと作り手のストーリーをめぐる、張り込みロケ・グルメバラエティー。見取り図の盛山晋太郎が「食材専門店で気になる買い物をしたお客さんに、張り込みスタッフがついていき、すてきな料理に変化するまでを追いかける番組です」と説明すると、リリーは「大丈夫ですか!? 犯罪ギリギリですよね」とツッコむ。

 料理番組でも活躍する速水、インスタグラムで公開する手料理が話題の谷を交え、それぞれが料理愛を語り合いながら進行。群馬県にある肉の専門店「夷(えびす)」、茨城県にある「那珂湊おさかな市場」、茨城県にある卵の「無人販売所」で、張り込みスタッフが一般客からプロまでの購入者を追いかけ、めずらしい食材や高級食材がまさかの料理へと変わっていくまでを見せてもらう。

 クロダイを活け締めで買う焼き鳥店の店主をはじめ、牛肉12キロを箱買いする焼肉店の社長、孫のために自家製ベーコンを作る祖父、91歳の父に卵料理を作る娘などが多彩なロケVTRに、盛山は「どの専門店でも1週間以上ロケに時間をかけていて、濃密な番組でした。どのお店も実際に行ってみたいと思うところばかり」と満足げ。

 また、速水は「食材をいろんな方が買ってどんな料理になるのか…。すごく面白かったですね。どれもほんとにおいしそうでしたし、各家庭それぞれにストーリーがあるんだなと思いましたし、僕自身とても勉強になりました」としみじみ。谷も「お魚はまだお料理教室でしかさばいたことがないのですが、今度は自宅でさばいてお料理してみたいです」と刺激を受けた様子だった。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ