プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

レスリング五輪連覇・川井梨紗子、第1子女児出産を報告「この日を迎えられたことを心から感謝」

川井梨紗子選手 (C)ORICON NewS inc.の画像

川井梨紗子選手 (C)ORICON NewS inc.

 東京五輪・レスリング女子57キロ級で金メダルを獲得した川井梨紗子(27)が12日、自身のツイッターを更新。第1子となる女児を10日に出産したことを報告した。

【写真】かわいすぎる小さな手!生まれたての赤ちゃんの写真で報告した川井梨紗子

 川井は「2022年5月10日に第一子となる女の子を出産しました」と伝え、「妊娠してから出産に至るまで、病院の先生はじめスタッフの皆様、多くの方々にサポートして頂きこの日を迎えられたことを心から感謝しています」としみじみ語った。

 続けて「これからも慣れない事ばかりですが、家族と共に成長していきたいと思います! 今後とも宜しくお願いいたします」と決意を記した。

 川井は1994年11月21日生まれ、石川県出身。2017年、『アジア選手権』60キロ級で優勝。翌18年に『世界選手権』59キロ級、19年に『全日本選抜選手権大会』57キロ級で優勝。16年『リオ五輪』63キロ級、21年の『東京五輪』57キロ級で金メダルを獲得。妹は、レスリング選手の川井友香子(24)。プライベートでは21年8月、元レスリング選手の金城希龍さん(29)と結婚したことを発表した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ