プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

阿部サダヲ、演技派ぞろいの“クセスゴ劇場”堪能 「ネルソンズとネタやってみたい」と意欲も

12日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演する阿部サダヲ(C)フジテレビの画像

12日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』に出演する阿部サダヲ(C)フジテレビ

 12日放送のフジテレビ系バラエティー『千鳥のクセがスゴいネタGP』(後9:00)では、ゲストとして俳優の阿部サダヲとタレントの朝日奈央をスタジオに迎える。

【番組カット】スタジオゲストの朝日奈央

 今回の放送では、『M-1グランプリ2021』ファイナリストのモグライダーや、『R-1グランプリ2022』ファイナリストの渡部おにぎりを擁する金の国が登場し、こん身のクセスゴネタを披露する。演技派ぞろいのクセスゴ劇場を堪能した阿部は、「いろんなジャンルの芝居を見て、気持ち悪くなっています」と独特の表現でクセのスゴさを表現した。

 また、クセスゴ歌謡祭では、番組が誇る人気クセスゴシンガーたちが新曲を連発。モノマネ女王・荒牧陽子と紺野ぶるまは倖田來未の「キューティーハニー」をパワフルにコラボした。黒沢かずこ(森三中)は、自作曲「あなたからの、贈り物」をムード歌謡グループ・純烈とともに披露し、大人の男女の恋模様を切なく描いた世界観を展開する。

 収録を終えた阿部がコメントを寄せた。

■阿部サダヲ
「すごく面白かったです! もともと家で見ていたので、今回生で見られてうれしかったです。しずるや、かもめんたる、金の国とか…おもしろいネタたくさんありましたよね。もし機会があれば、ネルソンズと一緒にネタをやってみたいです。実はネルソンズの和田さんに似ているってよく言われるんですよ(笑)。あの世界観に飛び込んで、あのしゃべり方とか、何に影響されてネタができたのかいろいろ勉強したいですね。『クセスゴ』はコラボネタもそうですし、この番組でしか見られないネタがたくさんありますので是非ご覧下さい!」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ