プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

星野源『SPY×FAMILY』イラスト描くと約束 種崎敦美のお願い受諾で画伯・江口拓也&早見沙織が爆笑

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.の画像

星野源【撮影:KOBA】 (C)ORICON NewS inc.

 10日深夜放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン(ANN)』(毎週火曜 深1:00)では、星野源がエンディング主題歌「喜劇」を担当しているテレビアニメ『SPY×FAMILY』(スパイファミリー テレビ東京系)より、江口拓也、種崎敦美、早見沙織がゲスト出演を果たした。

【写真】江口拓也ら描いたヤバイ絵…星野源が勝利宣言?爆笑トークしたブースの様子

 先日、キャスト3人が描いたフォージャー家のイラストが公開されると大きな話題となったが、江口は「小耳に挟んだのですが、源さんが3人が描いている絵を見て、『あれ? 俺、勝てるかもしれない』と、おっしゃっているのを聞いたのですが」「一体、誰に勝てると思ったのか?」、早見「何か私も小耳に…」と一緒に星野を追及。

 これに星野は「自然と江口さんと早見さんの対決になっているのが面白い」と笑いつつ、「僕は絵がまったくわからなくて。何を描いたらいいのか。(絵を見た時に)『勝てる』みたいな言い方をしてしまいましたが、あれは間違っていて、単純に共感するというか…。液状になったりするじゃないですか、端っことかが。体を描くときに…。ライバル感がありました」と説明した。

 一堂爆笑する中、種崎が「(星野が)フォージャー家を描いてほしいですね!」と要望を出すと、星野は「いつか描きますよ」と約束。3人が描いた絵は元々、モノクロだったが、プロの人がカラー付けしたものが公式ツイッターで投稿されており、早見は「なので、どうなっても大丈夫です!」と力を込めてフォローしていた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。

 同アニメは、より良き世界のため日々、諜報任務に取り組む凄腕スパイのロイドが主人公。そんな彼の元に特殊任務(ミッション)が届く。それは「家族を作り、とある名門小学校に潜入すること」で、そのために引き取った子ども・アーニャは超能力の持ち主、契約結婚を持ちかけた妻・ヨルは殺し屋という、任務のために“かりそめの家族”をつくり、ミッションに挑むスパイアクションコメディー。

 原作の漫画が少年ジャンプ+で連載されており、コミックス累計発行部数は1800万部を突破している人気作品で、アニメの出演キャストは江口(ロイド・フォージャー役)、種崎(アーニャ・フォージャー役)、早見(ヨル・フォージャー役)。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ