プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

大型オーディション経て誕生したZILLION・カオラ、天真爛漫な妹キャラ「幼く見られるのも個性とメンバーが教えてくれた」

『ONE in a Billion』シーズン2を勝ち抜いて結成されたZILLIONのメンバー・カオラ(C)ORICON NewS inc.の画像

『ONE in a Billion』シーズン2を勝ち抜いて結成されたZILLIONのメンバー・カオラ(C)ORICON NewS inc.

 全員が主役をコンセプトに、キャラ立ち抜群なメンバーで結成された男女混成9人組ダンスボーカルグループ・ZILLION。17歳のカオラは、人見知りをまったくしないという天真爛漫な妹キャラだ。

【動画】ポワポワ妹キャラのZILLIONカオラ、「そうなんぜ」カワイイ富山弁を披露

 「グループ最年少は(メインボーカルの1人である)ルナなんですけど、見た目やしゃべりがポワポワしてるからか、私のほうが年下に見られるんです。幼く見られるのはイヤだったけど、みんなが『それがカオラの個性だよ』って言ってくれるので、受け止められるようになってきました」。

 天然なように見えて、ダンスの全国大会で優勝経験もある実力者だ。YouTubeで1年間にわたって展開されたオーディション番組『ONE in a Billion』シーズン2でも、躍動感あふれるダンスが光った。「ライバルなんだけど『みんなで向上していこう』みたいな、すごく良い雰囲気のオーディションでしたね。一度、私が泣いてしまったときにはみんなが励ましてくれて、輪になって歌ったことも。メンバーにならなかった子とも今でも連絡を取り合っているし、そういった経験があるからこそ、ZILLIONも結成した時点で絆ができていました」。

 昨年12月にプレデビュー。それを機に富山県から上京し、女子メンバーと共同生活を送っている。「夢が叶ったのはうれしかったけど、転校はやっぱり寂しかったです。でも友だちがビデオメッセージを送ってくれたり、SNSにプレデビュー曲の『Timeless』の踊ってみた動画を上げたり…応援してくれているのが伝わるので、みんなの期待に応えられるようにがんばりたいなと思っています」。

 現在はセカンドプレデビュー曲の『やめとこっか』も配信中。「SNSをテーマにしていて、ポップなんだけど『めんどくさい』とか『コメント病んでる』とか、取り上げている内容がポジティブばかりじゃないところが好きです。私自身、SNSは楽しいけど、少し苦手な部分もあって。何をアップしたらいいのかわかんなくて、結局『やめとこっか』みたいになることがけっこうあったので。共感してくれる人も多いんじゃないかなと思います」。

 SNSでアピールするよりも、生のパフォーマンスのほうがイキイキするタイプだと明かしたカオラ。「アーティストになったからにはSNS投稿も大事だなって思って、メンバーに教えてもらいながら投稿しています。ZILLIONの成長とともに、私のSNSが上手になっていくのも見守っていただけるとうれしいです(笑)」。

■カオラ(ZILLION)プロフィール
生年月日:2005年3月31日
年齢:17歳
出身地:富山県
特技:人見知りをしない
趣味:温泉めぐり

■ZILLION

ソニーミュージックが主催し、YouTube上で展開されてきたオーディション番組『ONE in a Billion』シーズン2で結成された平均年齢19歳、9人組の新世代ダンスボーカルグループ。昨年12月22日に「Timeless」でプレデビューを果たした。3月30日にはプレデビュー第二弾シングル「やめとこっか」がリリースされた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ