プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ペナルティ・ヒデ、上島竜兵さん訃報に沈痛「メンバーの方を思うと胸が苦しい」

上島竜兵さん訃報について語ったヒデ (C)ORICON NewS inc.の画像

上島竜兵さん訃報について語ったヒデ (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ペナルティのヒデが11日、都内で行われた舞台『こと~築地寿司物語~百年の絆』囲み取材に出席。同日に報道されたダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの訃報を受け、追悼した。

【集合カット】板前ポーズをきめるヒデ、中川パラダイスら

 同作は、日本初の寿司屋の女店主として築地玉寿司の礎を築いた女性・ことの物語。ヒデのほか、鳳恵弥、IKKAN、武田知大、ウーマンラッシュアワー・中川パラダイス、築地玉寿司4代目の中野里陽平が取材に応じた。

 上島さんの訃報を受け、ヒデは「テレビに呼んでいただける前から、お世話になっていまして、正統派の芸ではなかったんですけど、そこを褒めて頂いたり、『どうぞどうぞ』をやっていいよと言っていただいたこととか、たくさんの思い出があって、ただただショックです」と悲しみを吐露した。

 また「ダチョウ倶楽部のメンバーの方が心に引っかかります。僕は相方としばらくの間離れていただけで寂しさがあった中で、どんなお気持ちなのかと胸が苦しくなります」とダチョウ倶楽部の寺門ジモンと肥後克広のことを思いやり、「その分じゃないですけど、この舞台を本気でやらさせていただきました。舞台に立ってなんぼだと思っているので」と悼んだ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ