プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

AKB48岡田奈々ソロ曲MVで涙の熱演、雨音混じりの“エモい”生歌も 秋元康氏をしびれさせた歌唱力

AKB48岡田奈々が涙の熱演 ソロ曲「壊さなきゃいけないもの」MV公開(C)AKB48/キングレコードの画像

AKB48岡田奈々が涙の熱演 ソロ曲「壊さなきゃいけないもの」MV公開(C)AKB48/キングレコード

 アイドルグループ・AKB48随一の歌唱力を持つ岡田奈々のソロ曲「壊さなきゃいけないもの」のミュージックビデオ(MV)が10日午後8時、YouTubeで公開された。

【写真20点】「結構泣きました」岡田奈々が涙の熱演、熱唱

 岡田は1月に行われた『第4回 AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』で優勝。そのご褒美として、秋元康総合プロデューサーが、叙情的ロックバラード「壊さなきゃいけないもの」を書き下ろした。

 MVは都内3ヶ所のビルの屋上で撮影。岡田の歌唱力を活かすため、落ちサビでは雨音混じりの“完全生歌”でのアカペラ歌唱。“堕天使”の岡田が夜景をバックに、芯のあるエモーショナルな歌声を響き渡らせる。

 岡田は「秋元先生から、私に合いそうなロックバラードだと連絡をいただいて、デモを聴かせていただく前から『私のために想いを込めて書いてくださったんだ』とすごく楽しみにしていました。レコーディング後に『しびれたよ~』という言葉をいただいて、とてもうれしかったです」とコメント。また、涙を流すシーンが随所にあり、「結構泣きました(笑)」と振り返った。

 「壊さなきゃいけないもの」は、AKB48の59thシングル「元カレです」(18日発売)の全形態共通カップリング曲として収録される。

■岡田奈々コメント
『第4回AKB48グループ歌唱力No.1決定戦』優勝のご褒美で今回ソロ曲をいただけることになりました。

秋元先生から、私に合いそうなロックバラードだと連絡をいただいて、デモを聴かせていただく前から『私のために想いを込めて書いてくださったんだ』とすごく楽しみにしていました。レコーディング後に「痺れたよ~」という言葉をいただいて、とても嬉しかったです(笑)

歌を聴いていただいたスタッフさんたちにも「”THE岡田奈々”な曲だね」と言っていただけて嬉しかったですし、きっとライブ映えする曲だと思うので、もっともっと練習して「ライブで聴くとさらにいい!」と思っていただけるような曲にしていきたいと思っています。

MVはロケということもあり、もうとにかく寒くて、凍えてて、雨も降りましたし、あとは結構泣きました(笑)

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ