プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

YOSHIKI「無謀だけど無敵だった」 渡米から30年「いまだに負ける気がしない」

渡米から30年を回想したYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.の画像

渡米から30年を回想したYOSHIKI (C)ORICON NewS inc.

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKIが10日、都内で行われたコカ・コーラ社の新製品『REAL GOLD X/Y』の発表会に出席。ファンに向けて「NOTHING IS IMPOSSIBLE.(不可能なものはない)」とメッセージを送った。

【動画】流ちょうな英語を交えながら報道陣にプレゼンするYOSHIKI

 若い頃から挑戦を続け「無謀だけど無敵だった」とこれまでの歩みに胸を張ったYOSHIKIは「僕の音楽人生、克服できたこと、まだ克服できないことたくさんある。それでもアメリカに行って30年経ちますが、いまだに負ける気がしない」と回想。「壁を乗り越えて行くたびに強くなるんです」と、自身の経験を引き合いに出しながら「挑戦する人の背中を押したい」と呼びかけた。

 同社とビジネスパートナーに起用されたYOSHIKIがタッグを組み誕生した新製品は、YOSHIKIが奏でる“ロックの高揚感”をイメージした「REAL GOLD X」 と、“クラシックの集中力”をイメージした「REAL GOLD Y」の対になる2種類のエナジードリンク。YOSHIKIは、それぞれのコンセプトをイメージしたオリジナル楽曲も制作した。

 “巨大リアルゴールド”をアンベールし、完成を祝したYOSHIKIは「時間が掛かりましたが、ここまで来られた。感無量です」と喜びをかみ締める。乾杯をして新製品の味を楽しむと「気合いが入ってきました!」と笑顔をのぞかせた。

 また、報道陣からの質疑応答では、製品に絡めて「最近、高揚したこと」を問われ、「アメリカに住んでるけど、日本に来るとテンションが上がります。日本のすべてが好き。じゃあなんでアメリカに住んでるのか?って聞かれると、それは挑戦してるから」と答え、「エネルギーの源は?」との声には「ファンの皆さんです。どこかで自分だけの体じゃないと思ってる。僕が音楽を作ることでファンの方が前向きになる。それに僕がエネルギーをもらう好循環になっている」と語り、白い歯を見せた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ