プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

KAT-TUN中丸雄一、“トマト”情報の多さにパニック?「前半のことちょっと忘れてる」

10日放送『林修のレッスン!今でしょ』に出演する中丸雄一(C)テレビ朝日の画像

10日放送『林修のレッスン!今でしょ』に出演する中丸雄一(C)テレビ朝日

 人気グループ・KAT-TUNの中丸雄一が、きょう10日放送のテレビ朝日系『林修のレッスン!今でしょ』(毎週火曜 後8:30)に出演する。

【番組カット】食べてトマト情報を詰め込む中丸雄一

 さまざまな分野に精通した講師を迎え、普段は教える立場の林修が生徒になって、“今こそ”知りたいテーマを「狭く、深く」掘っていく超濃密なレッスンを届ける同番組。

 10日放送では、ビタミンCやリコピンなどの栄養素が含まれて健康にいいとして知られ、大人気の野菜でもある「トマト」の賢い食べ方を90分たっぷりレッスンする。トマトが大好きで「週4、5回は食べる」という林と共に、学級委員長・バカリズム進行のもと、朝日奈央、伊沢拓司、伊集院光、高畑淳子らもゲスト出演する。

 トマトのゼリー部分に多く含まれていて、肌トラブルや骨の健康にいいとされるビタミンCだが、さらなる健康パワーが明らかとなる。そんなビタミンCが豊富なトマトの見分け方について、ある生産者は「星が濃いものを選ぶ」のがポイントと伝授。ビタミンCを逃さず、おいしく食べられるトマトの“星”の真相を学び、実際に食べたゲストは「(トマトの味が)明らかに濃い!」と大絶賛。

 他にもトマトには、血管を守れるパワーが期待できる新栄養素が含まれ、生産者がやっていた驚きの保存方法に、この新栄養素を多くとる秘密が隠されていたことが明かされる。この保存法を知った林は「この番組で得た情報の中でトップ3に入る価値ある情報」と感心する。

 他にも生産者たちがやっていた、ストレスによる血圧上昇を軽減するGABAを多くとる食べ方や、弱った腸を守るグルタミン酸がたっぷりのトマトの食べ方を続々と紹介。あまりの驚きと感動のトマト情報の数々に、番組最後には中丸の頭はパンク寸前。「前半のことちょっと忘れていますよね…」と言いつつ、改めてじっくり学びたいと「放送が楽しみ!」と語った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ