プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

三浦大知、朝ドラ『ちむどんどん』主題歌「燦燦」MV公開 ルーツの沖永良部島で撮影

朝ドラ『ちむどんどん』主題歌「燦燦」MVを公開した三浦大知の画像

朝ドラ『ちむどんどん』主題歌「燦燦」MVを公開した三浦大知

 歌手・三浦大知の新曲で、黒島結菜がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』主題歌「燦燦」(6月8日発売)のミュージックビデオ(MV)が9日、YouTubeで公開された。

【動画】三浦大知のルーツの沖永良部島で撮影された「燦燦」MV

 朝ドラ主題歌として書き下ろされた「燦燦」は、「家族の光」をテーマにしたバラード。三浦が祖母へ向けて書いた手紙のような1曲となっている。

 MVも「光」をコンセプトに、三浦の祖父母と両親の故郷でもある鹿児島県の沖永良部島で撮影された。自身のルーツでもある沖永良部島の美しい景色を背景に、「光」をさまざまな形で表現した。

 朝ドラ『ちむどんどん』は、2022年に本土復帰50年を迎える沖縄を舞台に、沖縄に生まれ育ったヒロインと兄妹たち家族の50年の歩みを見つめる物語。沖縄料理に夢をかけるヒロインで、四兄妹の次女・比嘉暢子を黒島が、兄妹を竜星涼、川口春奈、上白石萌歌が、両親を仲間由紀恵、大森南朋が演じている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ