プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

岡田結実、助産師の仕事ぶりに感激「未来への安心感につながりました」

岡田結実=『かんごちゃんねる』よりの画像

岡田結実=『かんごちゃんねる』より

 タレントの岡田結実が8日、オンラインで行われた2022年度「看護の日」イベント『かんごちゃんねる』に出席した。

【写真】母になるのは「まだ先のこと」と語った岡田結実

 同イベントは、これから看護の道を目指す人に向けプロフェッショナルとしての看護の魅力を伝えるもの。現場で働く看護職から募った「忘れられない看護エピソート」のアニメーション公開や「看護の日」キャラクター・ロゴマークの発表が行われた。

 この日は「いのち、暮らしを、まもる人」をテーマにトークを展開。実際に働く助産師の仕事ぶりを知った岡田は「人の命を預かることは大前提とした上で、赤ちゃんだけじゃなく、お母さんの産後のケアまでしっかりされているのは“マジ神”だなって思いました」とリスペクトのまなざし。

 自身が母になるのは「まだ先のことだとは思いますが」と語った上で「未来への安心感につながりました」とほほ笑んでいた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ