プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

渡辺裕之さん、4月12日収録のテレ東『ゴルフのキズナ』予定通り放送 テロップで追悼

渡辺裕之さん (C)ORICON NewS inc.の画像

渡辺裕之さん (C)ORICON NewS inc.

 3日死去した渡辺裕之さんが生前に収録した、テレビ東京系ゴルフ番組『ゴルフのキズナ』(毎週日曜 前10:30)の最新回が8日、放送された。テロップで「この番組は4月12日に撮影したものです」と注釈が入り、放送の最後にも「5月3日(火)当番組出演者 渡辺裕之さんがお亡くなりになりました。(享年66)これまでの番組へのご貢献に感謝すると共に謹んでお悔やみ申し上げます」と故人を追悼した。

【写真】赤いちゃんちゃんこを着てにっこり ゴルフを愛した渡辺裕之さん

 この日の番組では、ゴルフ自慢の渡辺さんがモデル・三枝こころと組み、湘南乃風のメンバー・RED RICEのペアと対決。収録後の訃報を受け、RED RICEは自身のツイッターで「ゴルフに真摯に取り組む姿、何より優しくてダンディな渡辺さんとの収録をいつも楽しみにしてました。心よりご冥福をお祈りいたします」と追悼していた。

 渡辺さんは、俳優として『愛の嵐』シリーズなど多数のドラマ・映画で活躍したほか、大正製薬『リポビタンD』のCMでは「ファイトー! イッパーツ!」のキャッチフレーズとともに人気に。芸能界トップクラスのゴルフの腕前で知られ、テレビ東京系『ゴルフの真髄 ARTISTIC GOLF』では2009年4月から8年半にわたりレギュラーを務めた。

 同番組でアシスタントを務めた稲村亜美は、ツイッターで「渡辺裕之さん、ゴルフの真髄で共演させていただきゴルフ初心者で右も左も分からない私に優しく丁寧にたくさんのことを教えていただきました」、原史奈もインスタグラムで「いつも優しく素敵な笑顔で話しかけてくださりダンディーでカッコよくて大好きな先輩 ご冥福をお祈りいたします」などと追悼した。

 渡辺さんについては、5日に所属事務所が「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております」と発表した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ