プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

ROLAND、八王子の少年サッカークラブに“爆買い”恩返し 同級生が懐かしむ「昔から努力家でした」

6日放送の『爆買い☆スター恩返し』に出演する(左から)藤田ニコル、ROLAND、柳沢慎吾(C)フジテレビの画像

6日放送の『爆買い☆スター恩返し』に出演する(左から)藤田ニコル、ROLAND、柳沢慎吾(C)フジテレビ

 タレントのROLANDが、6日放送のフジテレビ系『爆買い☆スター恩返し 3時間SP』(後7:00)に出演。地元・八王子に凱旋(がいせん)し、ご当地グルメや特産品を爆買いして恩返しする。

【番組カット】スタジオには広瀬すずが登場!

 八王子に降り立ち「久しぶりなんで結構テンション上がってますね」と顔をほころばせるROLAND。そこに少年サッカークラブ出身の同級生が合流し、名門・八王子CBXフットボールクラブへ向かう。同級生が「ROLANDは昔から努力家でしたね。雨の日も公園に来て一人でボールを蹴っていました。練習に付き合うと暗くなるまでは終われないんです(笑)」と懐かしむ中、ROLANDは現役少年たちとサッカーを楽しみ、「サッカーに関するものだったら何でも買ってあげる!」と呼びかける。

 また、藤田ニコルは埼玉県戸田市の学童に「どうしても恩返ししたかった」と足を運び、子どもたちは「にこるんだー!」と大はしゃぎ。「新しいおもちゃ、新しい本、漫画、全部買ってきます!」と気合十分で、82点を爆買い。旅の道中では、中学校の担任の先生や片思いしていた同級生もサプライズ登場する。

 柳沢慎吾は、神奈川県小田原市で仲良しの実姉とともに100万円の爆買い旅へ。高級会席料理屋に同級生が集合し、初恋の人もいるとわかると、「(初恋の人を)なんて呼べばいいかな…」と親友にガチ相談し、「何恥ずかしがってんだよ!」「いつもと違うな。スベってるし」とツッコまれる。

 番組MCのハライチ・澤部佑に加え、スタジオゲストの広瀬すずがロケVTRを見守る。静岡出身の広瀬は地元の名産品について問われると、「おいしいものがいっぱいあります! 海産物に、みかん、あと、黒いおでんとか…。お茶も大好きで、上京したての頃は東京のお茶の味になかなか慣れなくて苦労しました(笑)」と語る。

■ROLAND コメント
“応援してます”って声を掛けてくださったり、たまたま同級生のお母さんに会ったり。都会に行って忘れかけたものを取り戻せた気がしますね。変わらない人間関係があって、変わらず接してくれる友人がいて、こんなに幸せなことはないなと思いました。“友達いなそう”ってよく言われるんですけど、このオンエア見せてやりたいです(笑)

■藤田ニコル コメント
今までスルーしてたお店がいっぱいありました。“いいお店あるじゃん!”って、新しい気づきがありましたね。子育てもしやすいし、改めてすごくいい町だと思いました。

■柳沢慎吾 コメント
小田原はいい町でしたね、年を重ねるにつれ、良さがだんだん分かってきます。魚も料理もうまいし、いつの日か帰ってきたい町です。今夜はおうちに帰っていい夢見ようと思います。また会う日まで、あばよっ!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ