プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

武豊『ウマ娘』スペシャルウィークからの質問に照れ 日本ダービー初勝利の思い出語る【動画公開】

武豊 (C)ORICON NewS inc.の画像

武豊 (C)ORICON NewS inc.

 NHK『アニソン!プレミアム!』の公式ツイッターで5日、「ウマ娘×競馬SP」の未公開映像が公開された。『ウマ娘』スペシャルウィーク役の和氣あず未と武豊のトークを見ることができる。

【動画】日本ダービー裏側!『ウマ娘』スペシャルウィークから質問に照れる武豊

 1998年、スペシャルウィークに騎乗し自身初の日本ダービー制覇となった武は、あいさつする和氣の姿を見て「どうも、主戦の武豊です」と照れ。

 その後、和氣からの「武さんがダービーでスペシャルウィークで1着を獲った時に勝ってもクールにキメようと思ったけど、実際は『ガッツポーズをしてしまった』っていうのを見たんですけれども、武さんは勝った後とか、おうちで『よっしゃー!』っていう風にはなるんですか?」の質問に武は「帰りの車とかで一人の時とかにガッツポーズしたりします」と告白。

 スペシャルウィークに騎乗して勝利した日の帰りはテンションが高いそうで「子どもの時からダービーというレースで勝つことが夢だった。それが叶った瞬間だったので、もう、本当になんか、車の中で一人で騒いでいたと思いますね」と振り返った。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ