プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

子どもも大人も楽しめる“チップとデール”の魅力に触れる作品リスト

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』5月20日よりディズニープラスにて独占配信 (C)2022 Disney Enterprises. Inc.の画像

『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』5月20日よりディズニープラスにて独占配信 (C)2022 Disney Enterprises. Inc.

 1943年のスクリーンデビュー以来、世界中で愛されているディズニーのシマリスの名コンビ、チップとデールのオリジナル長編映画『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』が、今月20日よりディズニープラスにて独占配信される。改めて注目が集まっている“チップとデール”の魅力に触れる、旧作2作を紹介。思わず笑ってしまうようなハチャメチャで楽しいチップとデールの冒険の物語は、家族で過ごす休日にぴったりだ。

【動画】『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』予告編

■『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(5月20日よりディズニープラス独占配信開始)

 チップとデールの人気を不動のものにした、アニメーションシリーズ『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(1989年)から33年ぶりに、彼らの新たな物語が誕生。本作の舞台は、実写×CG×2Dアニメーションという<3つの世界>が入り混じる“ハイブリッド実写CGアニメーション”という誰もが未体験の世界――。

 アニメーションシリーズをきっかけに世界中で大人気を博し、一世を風靡したチップとデールの2人だったが、その栄光は長くは続かなかった…。シリーズは突然打ち切られてしまい、その後チップとデールは別々の道を歩んでいたが、輝かしい日々から30年の年月が経ったある日、かつての共演者だった仲間が謎の失踪を遂げる。その友人を救うため、別々の道を歩んでいたチップとデールは、再び“レスキュー・レンジャーズ”になることを決意する。

 ディズニープラスでは、チップとデールに加え、ガジェット、モンタリー、ジッパーの5匹がレスキュー隊となって、正義のために戦い、地元の警察官が忙しくて捜査できないような様々な難(?)事件に立ち向かう、今作の元となったアニメーションシリーズ『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』も配信中。

■『チップとデール パークライフ』(ディズニープラスで配信中)

 今年新たにスタートした、これまでにないタッチで描かれるチップとデールのアニメーションシリーズ『チップとデール パークライフ』。チップとデールのいたずらなかわいらしさはそのままに、ハチャメチャ感やドタバタ感がさらにスケールアップ。会話はほとんどなく、そのユーモラスな動きと豊かな表情だけで生まれる笑いは、小さな子どもから大人まで一緒に楽しむことができ、休みの日にファミリーで観るにはもってこいの作品。さらに、プルート等おなじみのディズニーキャラクターも登場するなど、ディズニーファンも必見のアニメーションシリーズとなっている。

■『チップとデールのおかしなはなし』(ディズニープラスで配信中)

 チップとデールのいたずらっこぶりが楽しめる、1話5分の短編アニメーションシリーズ『チップとデールのおかしなはなし』。ミッキーやミニー、ドナルド達がレーシングカーに乗って大冒険を繰り広げる人気シリーズ『ミッキーマウスとロードレーサーズ』のスピンオフとして制作され、毎話ミッキーやドナルドたちと共にチップとデールが冒険を繰り広げるユーモアにあふれた作品。5分と短い作品のため、ちょっとしたすきま時間にもおすすめの作品だ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ