プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

藤岡弘、の相席旅に千鳥「現存する芸能人のロケで一番面白い」 息子・真威人は初の1人ロケ

3日放送『相席食堂』に出演する藤岡弘、(C)ABCテレビの画像

3日放送『相席食堂』に出演する藤岡弘、(C)ABCテレビ

 俳優・藤岡弘、と長男の藤岡真威人が、きょう3日放送のABCテレビ『相席食堂』(毎週火曜 後11:17 ※関西ローカル)に出演。番組の“旅人”史上最年少18歳の真威人は長崎県佐世保市でロケを行い、父の弘、は「藤岡」があふれる群馬県藤岡市へ向かう。

【場面カット】コーヒーにど真剣な藤岡弘、&さわやかにカヤックを楽しむ藤岡真威人

 ゴールデンウィーク期間中とあって、家族で楽しめる「親子相席」が実現。真威人は、佐世保で港に停泊する海上自衛隊の艦艇を見つけると、子どものように高揚。コロナ禍のため一般公開していない護衛艦も特別に見学し、艦長の椅子に座って「これが艦長の景色…」と感動するが、バラエティーらしからぬ映像となる。

 さらに、戦時中の防空壕をそのまま利用した「とんねる横丁」で、揚げたてのはんぺんやおでんを初々しく食レポ。佐世保発祥のレモンステーキを食べながら、店主と相席し、この世界に入ったきっかけや初めての1人ロケについて語るなど、好青年ぶりを発揮する。

 一方、弘、が藤岡市の街を歩くと、どこもかしこも「藤岡」にあふれ、「おもしろいねぇ」と笑顔で、『仮面ライダー』を彷彿とさせる「本郷」という交差点も発見。名物たまごまんじゅうに対しても真摯(しんし)に向き合い、さらには「ロケに行くときは持ち歩く」というドリップコーヒー一式を取り出し、主人とコーヒータイムを繰り広げる。

 そんな、常人には理解し難い弘、の姿に千鳥は「全シーンおもしろい」「現存する芸能人のロケで一番面白い」と大絶賛。そして、大好きな自然の中に身を置いた弘、は自分の世界に入り込み、藤岡ワールドが展開される。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ