プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

森田望智、朗読ラジオ初挑戦「あたたかい気持ちになった収録でした」こどもの日に放送

特別番組『あなたにむけて、よみきかせ』でパーソナリティを務める森田望智(C)ニッポン放送の画像

特別番組『あなたにむけて、よみきかせ』でパーソナリティを務める森田望智(C)ニッポン放送

 俳優の森田望智が、5日放送のラジオ・ニッポン放送『こどもの日スペシャルあなたにむけて、よみきかせ』(前11:00~後0:00)で、朗読ラジオ番組のパーソナリティーを初担当することが決定した。

【写真】メガネ姿で…笑いをこらえる森田望智

 森田はNHKドラマ『おかえりモネ』や『雪国』、TBS系ドラマ『妻、小学生になる』、映画『さがす』、そしてNetflixオリジナルシリーズ『全裸監督』など、さまざまなジャンルの話題作で活躍中。

 今回は放送日の朝に発表される「第69回産経児童出版文化賞」の受賞作の中から、1作品の朗読を予定している。

 森田は「ラジオでの朗読番組は初めてでしたが、マイクの向こうのリスナーさんとお話しているような、あたたかい気持ちになった収録でした。何役もある中で、音だけでどうやって伝えることができるのか、を考えながらの朗読は、とても難しかったですが楽しかったです」と初の朗読ラジオに充実感。

 「お子さんはもちろん大人の方にも、忘れていたあの頃を思い出しながら聴いていただきたいです。こどもの日の特別番組、ぜひ、家族みんなでお楽しみください」と呼びかけた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ