プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

歌ネタなどで人気「ねこ屋敷」がコンビ解散 『THE W』で3度準決勝に進出

ねこ屋敷(左から)河野菜摘、山崎愛子の画像

ねこ屋敷(左から)河野菜摘、山崎愛子

 大阪を拠点に活動する若手お笑いコンビ・ねこ屋敷(河野菜摘、山崎愛子)が2日、コンビ解散を発表した。山崎が自身のツイッターで「突然のご報告になりますが、この度ねこ屋敷は解散することになりました」と報告した。

〈ツイッターより〉解散の報告と今後について語ったねこ屋敷

 山崎は「私達の舞台を楽しみにしてくださっていたお客様、関係者の方々、芸人の皆様、しばらくライブのキャンセルが続いてしまい大変申し訳ありませんでした」とし、「皆様には今まで約5年間、コンビとして大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!」と続けた。

 その上で「私はこれからも芸人を続けます、まだまだ未熟ですがどうか皆様これからもよろしくお願い致します」とつづった。

 ねこ屋敷はNSC大阪校40期の河野と山崎で2017年に結成。大阪の「よしもと漫才劇場」などを拠点に活動し、歌ネタなどでも人気だった。『女芸人No.1決定戦 THE W』では17年、18年、20年に準決勝まで進んだ。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ