プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

『セカコイ』道枝駿佑&福本莉子の美しすぎるお昼寝ショット解禁

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(7月29日公開)より、神谷透(道枝駿佑)お昼寝ショット(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会の画像

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(7月29日公開)より、神谷透(道枝駿佑)お昼寝ショット(C)2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会

 人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑と福本莉子がダブル主演する映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称:セカコイ)(7月29日公開)より、神谷透(道枝)&日野真織(福本)の美しすぎる“お昼寝ショット”が解禁となった。

【画像】気持ちよさそうに眠ってしまった真織(福本莉子)

 2枚の写真は、条件付きで偽りの恋人として付き合うことになった透と真織が、海辺でピクニックをする初デートのシーン。透が得意の手料理を振る舞い、お互いのことを話しながら理解を深め合ううちに気持ちよさそうに眠ってしまった真織と、そんな真織を優しい視線で見守る透の姿を捉えている。

 一見、初々しく幸せそうなカップルだが、眠りにつくと記憶を失ってしまう真織の、まさに記憶がリセットされてしまう瞬間を切り取った一枚と、眠っている真織の記憶障害を知らずに見守る透の運命が動き出す重要なシーンでもある。切なさとともに記憶に残るであろう美しいカットとなっている。

 また、福本がカメラを回し、撮影現場で“忘れたくないもの”を記録した「真織カメラ」企画がスタートする。「一日で記憶が消えてしまう」真織を演じた福本が、現場のセットや風景をはじめ、共演者たちとのやり取りなど、“忘れたくないもの”を自らカメラを回して記録した超貴重映像を、東宝公式YouTubeチャンネルと、映画公式Instagramで毎週投稿することが決定。

 その記念すべき第1弾として公開されたのは、撮影の合間、水族館でマンボウを見てはしゃぐ道枝と福本の姿。クランクアップ時、道枝とは共演経験もあるため、リラックスして演じることができたと話していた福本だが、そんな2人の自然体の姿を見ることができる。GoProカメラで撮影されており、まるで自分もその場にいるような臨場感を味わえる映像だ。滅多に見ることができないキャスト同士の現場でのやり取りや、撮影の裏側が垣間見える「真織カメラ」は、毎週月曜午前10時に配信予定。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ