プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

松本人志、『LEON』表紙は「ダマされた」 中居正広の写真ツッコミに苦笑も

松本人志 (C)ORICON NewS inc.の画像

松本人志 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が5月1日、フジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に出演し、自身キャリア“初”モデルに挑戦したファッション誌『LEON』の表紙について、「ダマされた」と語った。

【動画】渋かっこいい!ちょい悪オヤジを演じる松本人志

 今回の企画は、今年デビュー40周年を迎える松本と、自身が日頃から愛用しているブランド『エンポリオ アルマーニ』が昨年に誕生40周年を迎えたことで実現。日本人男性が同誌の表紙を飾るのも初めてで、1時間で3度の着替えというタイトスケジュールにもかかわらず、ファッションモデル顔負けのパーフェクトなファッション撮影を敢行した。

 この日もアルマーニのスーツをまとった松本だが、「日本人初めてなんて聞いてない」と明かし、「アルマーニさんが40周年、ダウンタウンが40周年、『LEON』が20周年、足して100年になると言われたけど、なんで足したんや」とツッコミを入れた。

 表紙カットについて、ゲストの中居正広が「自分で選んだんですか?」「ご本人の確認があったんですか」とイジると、松本も「俺ももうちょっと渋いのあると思うよ」と苦笑。中居は「“写真で一言”のお題でやってほしい」と重ねると、松本も「『LEONの表紙で初めて笑った』という声が届いている」とボヤいた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ