プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

なにわ男子“人間カーリング”でリベンジ挑む ジャニーズ事務所にお願い「稽古場を作って」

30日放送『新しいカギ』「箱根ソープウェイ選手権」に出演する(左から)高橋恭平、大橋和也、藤原丈一郎 (C)フジテレビの画像

30日放送『新しいカギ』「箱根ソープウェイ選手権」に出演する(左から)高橋恭平、大橋和也、藤原丈一郎 (C)フジテレビ

 人気グループ・なにわ男子の高橋恭平、藤原丈一郎、大橋和也が、30日放送のフジテレビ系バラエティー『新しいカギ』(毎週土曜 後8:00)に出演する。人気企画『箱根ソープウェイ選手権』で、前回登場したメンバーのリベンジを果たすべく番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾駿、せいや、岡部大)らと対決する。収録後、藤原が「ジャニーズ事務所に稽古場を作ってもらって、もっと練習したい!」と意欲を見せる、なにわ男子チームの健闘ぶりに注目だ。

【写真】似てる…?本家・なにわ男子と対決するはこね男子

 チームメートを乗せた巨大なソープをスベらせて、およそ13メートル先にある的の中心を目指す、いわば人間カーリングゲーム。ただし、スベらせすぎると、その先にある熱々の温泉に落下…。頭脳と体力、そして互いの信頼が試されるゲームだ。

 先週23日にはなにわ男子から西畑大吾、大西流星、長尾謙杜が初対決したが、はこね男子が4位、なにわ男子が3位という結果に、双方、「すぐに再戦したい!」と燃えていた。今回、なにわ男子はメンバーチェンジを行い、新たな戦略で挑む。西畑らからアドバイスをもらったという高橋らは完全勝利を目指す。

 さらに、田中卓志(アンガールズ)率いる『呼び出し先生タナカ』(毎週日曜 後9:00)チームは、田中も「全員に勝ちたい!」と闘志をむき出しに。特に、粗品にけんか腰の田中の真意とは。しかし、田中をいちばん悩ませるのは、なんとチームメートの横川尚隆。『第65回 男子日本ボディビル選手権大会』(2019年)チャンピオン・横川の圧倒的な筋力に期待し、指示を出す田中。しかし、横川は「言っていることがよくわからない」と大暴走。着実にレベルアップしている、『新しいカギ』チーム(粗品、菊田竜大、秋山寛貴)の連覇を止めるチームは現れるのか。

 今回から新アイテム・ゴールデンソープが導入。使用すれば、各チームが1回ずつ投球を行っていくエンドの得点が倍に。通常のソープが獲得できる得点は最大30ポイントだが、ゴールデンソープを使うと最大60ポイント獲得することができる。しかし、落下した際のマイナスポイントも倍になってしまうので、いつ、どのように使用するのか、各チームの戦略力が試される。

 このほか大将・長田庄平のもと、松尾、せいや、粗品、岡部が働く鮨(すし)屋が舞台の新作コント『粋な鮨(すし)屋』、リアリティーショー『バチェラー・ジャパン』に登場しそうなバチェラーならぬ、バチェ田バチェ男を松尾が演じる『BACHEO JAPANバチェ田バチェ男』、月9ドラマ『元彼の遺言状』のパロディー企画「元カレの遺言状」も登場する。

■なにわ男子収録後コメント

【高橋恭平】
まず、テレビで見たことある! 本物のはこね男子さんや!と興奮しました。 “人間カーリング”ゲームも面白かったし、楽しかったです

【藤原丈一郎】
第一印象は、本物や!と(笑)。去年、『新しいカギ』ではこね男子という、僕たちに似ているグループがいるよと風のうわさで聞いていて。そしたら、YouTubeやTikTokで、僕ら以上にアイドルらしいことされていてびっくり! “人間カーリング”はテレビで見ている以上に難しかったです。これから練習したいので、ジャニーズ事務所に“人間カーリング”の稽古場を作ってもらいたいです! 今回楽しかったので、また共演させていただきたいです」

【大橋和也】
うわさに聞いていた、はこね男子に会えたことがすごくうれしかったです! 思った以上にライバル視してくるんやなと思いましたけど(笑)、僕らのメイクや衣装をまねしてくださっていて愛も感じました。“人間カーリング”も楽しかったので、僕も事務所の稽古場にあのセットを作ってほしいです。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ