プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

小林聡美&松重豊、さりげなくペアルック 映画『ツユクサ』海辺のお散歩デートシーン

(左から)芙美(小林聡美)、篠田(松重豊)=映画『ツユクサ』(公開中)(C)2022「ツユクサ」製作委員会の画像

(左から)芙美(小林聡美)、篠田(松重豊)=映画『ツユクサ』(公開中)(C)2022「ツユクサ」製作委員会

 俳優の小林聡美が主演する映画『ツユクサ』(公開中)より、小林と松重豊がペアルックで草笛を吹きながら海辺を散歩するほっこりデートシーンの本編映像が解禁となった。

【動画】草笛で「あなたの心に」を奏でるほっこりシーン

 本作は、とある小さな田舎町で暮らす主人公・五十嵐芙美(小林)に、これから訪れるであろう幸せや希望を爽やかに映し出した “大人のおとぎ話”。気の合う職場の友人たちとほっこり時間を過ごしたり、うんと年の離れた親友の少年と遊びに出かけたり、ある日、隕石に遭遇するというあり得ない出来事を経験したり。日々の生活を楽しく送る中で、ときおり見え隠れする芙美の哀しみ。彼女がひとりで暮らしていることには理由があって、その理由には“ある哀しみ”があった…。

 松重が演じるのは、芙美が暮らす田舎町に最近引っ越してきたらしい謎の男性・篠田吾郎。草笛をきっかけに二人は出会い、次第に親しくなっていく。

 解禁されたシーンでは、夕暮れ時の海辺を、芙美と篠田が一緒に散歩している。2人はデニムに白シャツを羽織った爽やかな服装で、さりげなくペアルックのようだ。

 篠田が「なんでもいいです。クラシックとかは無理だけど」と、芙美に草笛のリクエストを尋ねると、芙美は「なんでもー?」とおどけて返事。篠田は「五十嵐さんの好きな歌とか」と続けると、芙美は「好きな歌…、うーん…」と少し考え込み、思い付いたように「あなたの心に風があるなら~♪」と、芙美にとって母との思い出の曲だという本作の主題歌・中山千夏の「あなたの心に」のメロディーを口ずさむ。

 続けて篠田がそのメロディーをツユクサの草笛で吹きはじめ、顔を見合わせ笑い合う二人。そのまま草笛を吹きながら一緒に埠頭の先まで歩き、最後、息が切れ気味になりながらも、必死に最後の一音まで出し切ろうと頑張る篠田の姿に、思わず笑い出す芙美。2人の間にのんびりと流れる、穏やかで幸せな時間が伝わってくるシーンとなっている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ