プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

人気声優の人生を変えたアニソンは? ミルキィホームズやハルヒ、エヴァなど続々

「カラオケ戦隊声優ジャー」の出演声優たちの画像

「カラオケ戦隊声優ジャー」の出演声優たち

 人気声優たちによるエンターテインメントショー『コミックブシロードWEB Presents カラオケ戦隊声優ジャー ~奇跡の大安!神田明神ご利益SP~ Supported by LIVE DAM Ai』が、東京・神田明神ホールにて5月8日に開催される。出演者の声優5人からコメントが到着した。

【写真】人気声優たちがカラオケ!出演者の徳井青空や芹澤優ら

 カラオケ戦隊声優ジャーは、2015年の日本テレビの夏イベント「超☆汐留パラダイス」で誕生した声優カラオケユニット「カラオケ戦隊声優ジャー」。人気女性声優たちが、あたかも女子会の様な空間で「カラオケ」を歌いまくる神出鬼没のライブイベントとなっている。

 壱の陣(昼の部)は声優ジャーメンバーたちの女子会に潜入と題し、ゲームあり、アニソンあり、カラオケリクエストあり、おやつタイムありのアットホーム感満載な内容となり、メンバーのオフショット全開のここでしか味わえない、観客参加型のスペシャルな空間に。

 弐の陣(夜の部)はまるで体育会? アニソン中心の爆上がりカラオケイベントとして、アニソンはもちろん、世代曲も熱唱する。

 出演は徳井青空、前田玲奈、青木志貴、芹澤優、相羽あいな。会場チケットは各7000円、配信チケットは3500円。

■人生を変えたアニソンは?
・徳井青空
 やっぱりミルキィホームズの「正解はひとつ!じゃない!!」ですね!デビューのきっかけになったミルキィ曲で、どんなときも元気に前向きになれる大好きな一曲です。自分も数えきれないくらい歌ったし、カラオケやイベントで歌ったよ〜と報告を聞くと本当に嬉しくなります。これからもたくさん聴いて欲しいです!

・前田玲奈
 THE IDOLM@STER、高校生の時に出会い夢中になりました。一つの曲をいろんなアイドルのバージョンで聴けるので、それぞれのキャラの歌い方や個性の魅力が溢れ出ていて、曲も素敵なものが多く「なんて楽しいんだ!声優さんってすごい!」と声優を目指すようになったひとつのきっかけでもあります。

・青木志貴
 特定の曲に対する思い出というわけではないですが、J-POPとかその時々で流行っている日本の曲にとても疎いというか全くわからないレベルなので、友達とカラオケに行ったときはアニソンに助けられています…アニソンがなかったら選曲に困っていたでしょうし、友達とカラオケに行く機会もなかなかなかったんじゃないかなと思います。学生時代をアニソンに救われています(笑)

・芹澤優
 人生を変えた!となればそれはもちろん涼宮ハルヒの憂鬱なので、「ハレ晴レユカイ」か「冒険でしょでしょ?」だと思います。声優という職業に私を導いてくれた作品と楽曲たち。そして平野綾さん。憧れと思い入れがいっぱいです!!最高!!!!

・相羽あいな
 新世紀エヴァンゲリオン「残酷な天使のテーゼ」です! 私のカラオケ十八番の曲で、作品も大好きです。ただこちらの曲はそれだけではなく、小さい頃にエレクトーンの発表会で弾いたことがあり、この世界に入るきっかけになった曲なんです。なので私にとってはとても大切な曲です!

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ