プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

GReeeeN新曲「自分革命」が、LINEマンガとコラボでwebtoon作品に「びっくりです」

『LINEマンガ』とコラボし、新曲「自分革命」を元にしたオリジナルwebtoon作品を公開したGReeeeNの画像

『LINEマンガ』とコラボし、新曲「自分革命」を元にしたオリジナルwebtoon作品を公開したGReeeeN

 4人組ボーカルグループ・GReeeeNは28日、電子コミックサービス『LINEマンガ』とコラボし、新曲「自分革命」を元にしたオリジナルwebtoon作品を公開した。

【画像】GReeeeN新曲を元にしたLINEマンガオリジナルwebtoon『自分革命』ビジュアルイメージ

 5月16日にリリースする新曲「自分革命」は、主にコロナ禍でさまざまな活動が制限されているであろう高校生を応援するメッセージが込められた楽曲。この楽曲をもとに、LINEマンガの人気webtoon作品で、AnimeJapan 2022「第5回アニメ化してほしいマンガランキング」1位を受賞した『先輩はおとこのこ』の作者・ぽむ氏が、同名のタイトルで書き下ろした。

 GReeeeNは、「ボクらの新曲『自分革命』がwebtoonになるなんてーーーびっくりです!」とこのコラボに驚いた様子。同時に、「高校生活が舞台になってるらしくどんなストーリーなのかボクたちも楽しみです!!」と作品への期待を述べ、「みなさんもwebtoonの世界とリンクさせながら『自分革命』を聴いていただき、「今」のその経験が、優しさ強さに繋がりますように! 『自分革命』が何かのきっかけになれたらうれしいです!」と、コメントした。

 このオリジナルwebtoon作品は全2話で、前編となる第1話を本日4月28日に公開。後編となる第2話は、5月7日に公開する。またこれにあわせて、新曲の一部をLINEマンガアプリ内にて発売前に先行試聴することも可能に。さらに、GReeeeN & LINEマンガコラボ企画の一環として、オリジナルwebtoon『自分革命』を活用したミュージックビデオも制作が予定されている。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ