プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

トレエン斎藤、とっておきのカラオケテク伝授 なぜか窪田正孝のプライベートクイズも実施

29日放送『全力!脱力タイムズ』に出演する(左から)斎藤司(トレンディエンジェル)、窪田正孝(C)フジテレビの画像

29日放送『全力!脱力タイムズ』に出演する(左から)斎藤司(トレンディエンジェル)、窪田正孝(C)フジテレビ

 俳優の窪田正孝と、お笑いコンビ・トレンディエンジェルの斎藤司が、29日放送のフジテレビ系バラエティー『全力!脱力タイムズ』(毎週金曜 後11:00)に出演する。同日公開の主演映画『劇場版ラジエーションハウス』も注目を集める窪田が、2020年12月以来2度目の登場。斎藤とともにゲストコメンテーターを務める。

【画像】めがねを掛け腕組む姿にキュン!『全力!脱力タイムズ』に出演する窪田正孝

 特集のテーマは「トレンディエンジェル斎藤が教える!高得点が取れるカラオケテクニック」。長引くコロナ禍で、各業界が今なおさまざまな規制を余儀なくされている中、レジャーの定番であるカラオケ業界では、コロナ前と比べ、その市場は半分以下にまで落ち込んでいるという。しかしこの状況は、見方を変えれば、それだけ歌うのを我慢しているカラオケ愛好家が存在している、ということの証し。そこで今回は、“歌うま芸人”としても知られる斎藤が、カラオケが絶対うまくなるテクニックをテレビ初公開。斎藤自身が番組の構成を担い、誰もが歌唱力を向上できる特別メソッドをわかりやすく伝授していく。

 かくして斎藤は、念入りな打ち合わせをもとに作成したという、歌唱力アップの秘訣がびっしりと書き込まれたボードの前に立ち、入魂のカラオケテクニック講座を開講。自分も以前はよくカラオケに行っていたという窪田も、「めちゃくちゃ楽しみです!」と期待のまなざしを向ける。

 まずは、「トレンディエンジェル斎藤の歌うま伝説」と題し、生まれつき美声の持ち主だという斎藤が、幼少期や青春時代の思い出とともに、自身の歌唱力の高さを物語るエピソードの数々を公開。窪田や脱力メンバーたちは興味津々で斎藤の話に聞き入り、さらに斎藤が自慢の歌声を披露し始めると、皆でその歌のうまさに酔いしれる。だが、次第にスタジオには、得も言われぬ微妙な空気が漂い始める。番組中にはなぜか窪田のプライベートクイズも飛び出す。最後まで見ると、全てが明らかになる。

■窪田正孝コメント

――2回目の『全力!脱力タイムズ』の収録について。
「あまり詳しいことは言えないんですけど、今回は前回と違って、しっかりと“芝居”をしなくちゃいけないところが多々ありまして…すごく貴重な経験をさせていただきました。ただ正直、芝居をするという心構えがないまま収録に臨んでしまったところがあるので、ちょっと恥ずかしかったです(笑)。もちろん、設定や流れは全て把握できていたんですが、とはいえ、ここまで真剣に演じてしまったことに、なんとも言えない気恥ずかしさを感じています(笑)」

――特に難しかった部分、苦労された部分は?
「今回は“バラエティーだからと言って、決してウソっぽくならないように”ということを特に意識したつもりなんですが、そこが一番難しかったところかもしれません。あと、この番組に限ったことではないですけど、映画の告知コメントは、いつも難しいです(笑)」

――逆に、うまくできたところは?
「僕のセリフでひとつ、ボケるところがあって。実は僕自身、どういう言い方をしたらいいのかよくわからないまま言ったセリフだったんですけど、みなさんに笑っていただけたので安心しました(笑)。うまくできたかどうかは、いまだによくわかっていないんですが、とにかくうれしかったです(笑)」

――トレンディエンジェル・斎藤の印象は?
「ぜひいつか、ドラマや映画でご一緒させていただきたいなと思いました。そしてやっぱり、本当に歌がお上手だなと。しかも、ただうまいだけじゃなくて、笑いも忘れずに歌ってらっしゃって。そんな姿を間近で拝見することができて、とても光栄でした」

――今回の『全力!脱力タイムズ』の見どころ。
「斎藤さんの歌声はもちろん、僕の“トーク”も、ぜひ楽しんでいただけたらと思います(笑)。そして、今回も絶対にエンディングまで見ていただきたいです。最後はきっと、斎藤さんの優しい人柄を感じていただけるんじゃないかと…(笑)」

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ