プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

その他

全国のローソンで「無印良品」本格導入開始 化粧品や文具、カレーや菓子など約200アイテムを展開

全国のローソン店舗で「無印良品」の本格導入が開始の画像

全国のローソン店舗で「無印良品」の本格導入が開始

 良品計画は、コンビニエンスストア・ローソン店舗への「無印良品」の本格導入を開始する。5月2日より約半年間で、関東甲信越地区の約5000店での導入を開始し、その後全国への拡大を進める。

【画像】「もっと早く教えてくれ」話題となった、無印良品の辛さ別カレーラインナップ

 化粧水、文具、靴下、レトルトカレー、菓子など、生活の基本となる商品約200アイテムを、専用の販促物を使用した複数にわたる棚で展開し、店舗の立地や利用者の要望に合わせて、商品ラインナップの拡充を協議していく。

 良品計画とローソンは、2020年からローソン店舗で「無印良品」を導入する実験販売を行ってきた。現在、東京都、千葉県、埼玉県の約110店舗で展開しており、今回の取り組みは、これを2023年中を目途に全国規模に拡大するもの。

 今後は、共同でのPB商品開発やサービスの開発なども行い、地域活性化に貢献できる取り組みを拡大していくとのこと。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ