プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

白石麻衣、バナナ専門店の逸品を初体験「私もまだまだ」 小倉優子のマル秘エピソードも

28日放送『ウラ撮れちゃいました』に出演する白石麻衣(C)テレビ朝日の画像

28日放送『ウラ撮れちゃいました』に出演する白石麻衣(C)テレビ朝日

 お笑いコンビ・かまいたちとタレントの白石麻衣がMCを務めるテレビ朝日系社会科見学バラエティー『ウラ撮れちゃいました』(毎週木曜 後7:00※一部地域を除く)。28日放送では、ゲストで森泉、中山秀征、小倉優子が登場する。

【番組カット】専門店のバナナを食べて驚きの表情を浮かべる白石麻衣

 ゲストの出身地やゆかりの地を徹底的に調査し、地元出身者も知らない衝撃の“ウラ名物”を深掘りしていく「日本全国ウラ名物の旅」では、千葉県を探訪。千葉県にDIYをふんだんに取り入れたオシャレすぎる別荘を持つ森は、「親戚の家に来たくらいなじむ場所」と館山市にある食堂を紹介する。

 続けて、館山では知らぬ者はいないという、世にも珍しい“バナナ専門店”も紹介。「今まで食べていたバナナはサルのエサ」と言う者までいる、こだわりのラインナップと徹底した品質管理の実態を、お店のウラ側まで深掘り調査していく。そして、スタジオにはお店イチオシの逸品を用意すると、濱家隆一は「まだまだ、バナナ初心者やったわ!」と大感動。白石も「私もまだまだでしたね」と、あまりの美味しさに驚きを隠せない。

 中山と小倉が、小倉の出身地である千葉県茂原市に来訪。案内したのは、茂原市民から愛され続ける1939年創業の洋菓子店。中山も「何コレ!? ツチノコ?」と驚いた名物が、見た目のインパクトも強烈な「スーパージャムロール」。小倉推奨の食べ方は“かぶりつき”とのことだが、中山はその巨大さに四苦八苦。

 さらに、小倉が「千葉に帰った時は毎回立ち寄る」という、名物の落花生を使った「落花生パイ」を販売する洋菓子店に。しかし、中山が商品説明を求めると、小倉からはオススメ商品にもかかわらず、なんとも頼りない返事が…。「よくわからないけど、おいしい!」と、疑惑をはぐらかす。

 そのほか、茂原にちなんだ“もばらーめん”、“茂原式やきそば”も登場。小倉が昔、家族で通ったという洋食店では、小倉の父親にまつわるマル秘エピソードも明かされる。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ