プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

テレビを飛び出し舞台で活躍したチコちゃんが映画館に登場 「チコちゃんに叱られる!on STAGE」劇場公開

東京、大阪の2都市で上演された『「チコちゃんに叱られる!on STAGE」~そのとき歴史はチコっと動いた!~』10月7日より全国の映画館で上映 (C)NHK (C)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会の画像

東京、大阪の2都市で上演された『「チコちゃんに叱られる!on STAGE」~そのとき歴史はチコっと動いた!~』10月7日より全国の映画館で上映 (C)NHK (C)「チコちゃんに叱られる!on STAGE」製作委員会

 NHKで番組開始から5年目に突入したバラエティー番組『チコちゃんに叱られる!』が、劇団・ヨーロッパ企画の全面協力のもと舞台化され、今年3月に東京、大阪の2都市にて上演された『「チコちゃんに叱られる!on STAGE」~そのとき歴史はチコっと動いた!~』が、10月7日よりユナイテッド・シネマほか全国の映画館で上映されることが発表された。

【画像】江戸川の黒い鳥キョエちゃんも出演

 好奇心旺盛な5歳の女の子・チコちゃんと一緒に、おおいに笑い、おおいに学べる、新感覚舞台は連日満席となる盛況ぶりだったが、東京と大阪のみの上演だったため、観たくても観に行けなかった人も多かったはず。

 映画版は、3月の東京本公演を撮影・編集し、キャストコメント・舞台裏などの映像も追加。本作リアル空間で縦横無尽に時空を超えて大活躍するチコちゃんをスクリーンで楽しめる。公開決定に際し、チコちゃん、高橋颯(※高=はしごだか)、浅川梨奈からコメントも届いている。

■チコちゃん コメント

こんチコは~! チコです!
チコの舞台が、なんと映画化されます!
わくわくドキドキがギューっとつまったステージが
スクリーンで観れちゃうわよ!
チコ、アップに耐えられるか心配だけど
たくさんの人に見てもらえるのがとっても楽しみです!

■高橋颯(WATWING) コメント

チコステが映画館で観れるようになるなんて、非常にうれしいです!
劇場でお会いできなかったみなさんにもスクリーンを通してこの作品をお届けできるチャンス。僕たちタイムパトロールやチコちゃんと共に歴史上の偉人達に会いに行きましょう!
舞台でご覧になった方も、初めての方もぜひ家族みんなで映画館に遊びに来てください!

■浅川梨奈 コメント

みんなが幸せな気持ちになれる、心から大好きな作品になりました。ぜひ大きなスクリーンでチコちゃんに叱られに来てくださいね。

■作品概要
 舞台には、チコちゃんをはじめ、同番組に出演している江戸川の黒い鳥、キョエちゃんも登場。リアルな舞台にチコちゃんとキョエちゃんが登場するのは本作が初。

 チコちゃんと一緒に歴史をめぐるタイムパトロール役を、ダンス&ボーカルグループWATWING(ワトウィン)のメンバーで、ミュージカル『ジェイミー』で主演を務めるなど、俳優としても活躍している高橋颯と、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』など、映画やドラマに大活躍の浅川梨奈が演じる。

 そのほか、久保田秀敏、藤村忠寿、ヨーロッパ企画から石田剛太、土佐和成、中川晴樹、青木さやか、小川菜摘が出演。声のみの出演として、大竹まこと。ゲストとして、ももいろクローバーZの佐々木彩夏が出演した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ