プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

映画・アニメ

漫画『ブレンド・S』完結、連載8年半に幕 和氣あず未ら出演でアニメ化された人気作

漫画『ブレンド・S』完結=公開されたコミックス第8巻の表紙の画像

漫画『ブレンド・S』完結=公開されたコミックス第8巻の表紙

 テレビアニメ化もされた人気漫画『ブレンド・S』(作者:中山幸)が、28日発売の連載誌『まんがタイムきららキャラット』6月号で最終回を迎えた。2014年の連載スタートから約8年半の歴史に幕を下ろした。

【画像】連載8年半に幕!公開された『ブレンド・S』最終話カラーページの一部

 2014年より同誌にて本格的に連載がスタートした同作は、喫茶店「スティーレ」を舞台に従業員らの交流を描くワーキングラブコメディー。2017年にテレビアニメ化され、和氣あず未、鬼頭明里、春野杏ら人気声優が出演し、3人からなるユニット「ブレンド・A」が主題歌を担当するなど人気となった。

 編集部の公式ツイッターでは「中山幸先生「ブレンド・S」は巻頭カラー、そしてついに最終回です。店長がスティーレを畳むと決意し、苺香をイタリアに誘って4年後。麻冬さんたちが久しぶりに集まるようです」と完結を報告。

 さらに、「ここで『ブレンド・S』第8巻の表紙を初公開! 完結巻らしく、スティーレのメンバーと、これまでの表紙のスイーツが勢ぞろいしました。描き下ろしもありますので、キャラットで最終回を見届けた方も、ぜひお手元にどうぞ!」と5月26日発売のコミックス最終8巻の表紙を公開した。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ