プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

芸能・エンタメ

結成40周年ダウンタウン、『伝説の一日』の漫才「終わり方は決めていた?」に答える

28日放送『ダウンタウンDX』に出演するダウンタウン(左から)松本人志、浜田雅功(C)ytvの画像

28日放送『ダウンタウンDX』に出演するダウンタウン(左から)松本人志、浜田雅功(C)ytv

 お笑いコンビ・ダウンタウンが、28日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演。2週連続「ダウンタウン結成40周年スペシャル」の第一弾で、松本人志と浜田雅功のもとに後輩芸人たちがずらり揃う。

【場面カット】「陣内は大丈夫や!」松本人志の言葉を明かす陣内智則

 今回は「僕らの憧れ ダウンタウン 祝40周年トーク祭り!」と題し、くっき一!(野性爆弾)、陣内智則、ダイアン(津田篤宏、ユースケ)、FUJIWARA(藤本敏史、原西孝幸)、フットボールアワー(岩尾望、後藤輝基)が集結し、ダウンタウンへの想いを語る。

 「松本人志を褒めて!けなして!」のトークでは、陣内が「DX終わり食事に連れて行ってもらった。そこで『可愛げがあるヤツが売れる。だから陣内は大丈夫や!』と言われたんです」と松本の言葉を明かす。また、原西は「松本さんは、1人でテレビに出ている時も適宜(てきぎ)、浜田さんの名前を出す。それがすごい」と尊敬の眼差しを送り、くっきー!も「すごく偉大な大先輩」と言い、「お笑いの脳味噌がすごいのに、身体をさらに鍛える向上心!」と松本の肉体を絶賛する。 

 一方、藤本が松本をけなす側にまわり、「よく飲みに連れて行ってくれるんですが、僕がトイレに行くたびに『おつかれさまでした!』と言う。あれ何がおもしろいんですか?」とツッコめば、後藤も松本の飲み会での素顔をぶっちゃける。さらに陣内がダウンタウンに「『伝説の一日』で披露した漫才の終わり方は決めていた?」と聞き、浜田がその裏側を語る。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ