プレゼント・クーポンPRESENT COUPON

フェリアSNSSOCIAL

音楽

大型オーディション発ZILLION・タイラ、ちょっぴり“不思議ちゃん”な素顔「夢は東京ドームでのコンサート」

『ONE in a Billion』シーズン2を勝ち抜いて結成されたZILLIONのメンバー・タイラ(C)ORICON NewS inc.の画像

『ONE in a Billion』シーズン2を勝ち抜いて結成されたZILLIONのメンバー・タイラ(C)ORICON NewS inc.

 ZILLIONは、YouTubeで展開されたオーディション番組『ONE in a Billion』シーズン2を経て結成された男女混成9人組ダンスボーカルグループ。日米にルーツを持つ17歳のタイラは、メインボーカルの1人を務める。

【動画】大型オーディション発ZILLION・タイラ 大人っぽさに潜む”不思議ちゃん”な魅力

 「影響を受けたアーティストはジャネット・ジャクソンさんです。小学校のとき、母にコンサートに連れて行ってもらって衝撃を受けました。それ以来、毎日のようにDVDを観ていました。『私もジャネットのように歌とダンスで誰かにパワーを送りたい!』と思ったのが、アーティストを目指したきっかけです」。

 昨年12月に『Timeless』でプレデビュー。最新曲『やめとこっか』のMVは大きな瞳が印象的な彼女のアップから幕を開ける。「あんなにカメラに寄られたのは初めてだったので、いろんな表情を試行錯誤しました。始まりはシリアスだけど、すぐに“はちゃめちゃ”な感じに展開していって、ZILLIONの”全員主役”というコンセプトが、わかりやすく表現できたMVになったんじゃないかなと思います」。

 デビューにあたって長崎県から上京し、現在は女子メンバーと共同生活中だ。「ZILLIONは本当によく話し合うグループなんです。9人みんな個性がはっきりしているから、9個の意見がぶつかり合うこともよくあって。だけどみんな他の人の意見もちゃんと聞くし、一番いい答えをみんなで探していこうという姿勢があります。問題が解決するたびに、グループとしての絆が深まっていくのを感じますね」。

 いつかは東京ドームでZILLIONの単独コンサートをしたいと目を輝かせる。「そのためにも歌の力をもっと磨きたいですね。パフォーマンスでヒロキくんとペアになることがよくあるんですが、彼の存在感と表現力はズバ抜けて光っていると感じます。近くで見ていてとても勉強になります。私もメインボーカルとして、言葉にできない思いやニュアンスを歌に込められるようになりたいです」。

 端正なルックスで年齢以上に見られることが多いというタイラだが、ちょっぴり“不思議ちゃん”な素顔も魅力だ。
「プロフィールの特技に”読心術”って書いているんですけど、実は1回も当たったことがなくて(笑)。メンバーに『今こんなこと考えてたでしょ』って言っても、ことごとく『ぜんぜん』って言われます。人間観察は好きなんですけど、本当の意味で特技にできるようにがんばります(笑)」。

■タイラ(ZILLION)プロフィール
生年月日:2004年8月3日
年齢:17歳
出身地:長崎県
特技:読心術
趣味:お菓子作り、タグを触る

■ZILLION

ソニーミュージックが主催し、YouTube上で展開されてきたオーディション番組『ONE in a Billion』シーズン2で結成された平均年齢19歳、9人組の新世代ダンスボーカルグループ。昨年12月22日に「Timeless」でプレデビューを果たした。3月30日にはプレデビュー第二弾シングル「やめとこっか」がリリースされた。

ORICON NEWSは、オリコン株式会社から提供を受けています。著作権は同社に帰属しており、記事、写真などの無断転用を禁じます。

こちらの記事もどうぞ